岡山市・倉敷市で外壁塗装・屋根塗装をするならリフォームサポート塗夢


倉敷市 S様邸 外壁・屋根塗装事例

TOP

リフォーム概要

地名

倉敷市

施工内容

外壁・屋根・雨樋・軒天・破風・デッキ

築年数

25年

施工費用

130万円
 

工期

約12日間

施工面積

140㎡

使用商材

【素材】
外壁:単層弾性仕上げ
屋根:瓦 一部瓦防
【塗料】
外壁:SK 弾性クリーンマイルドシリコン+K2(フッ素樹脂系光触媒)
屋根:SK マイルドボーゼー ヤネフレッシュSi

 

リフォームのきっかけ

10年前に弊社にて施工していただき、これが最後の塗装にしたいからと相談され施工させていただきました。

 

提案内容

今回は弊社にて2回目の塗装工事をさせていただきありがとうございました。
木部や瓦棒の痛みが進行しており、なるべく劣化しない方法で施工して欲しいとの事でしたので、下地処理を入念にし、木部は浸透型の防腐塗料にて施工、瓦棒はワンランク上の錆止めを塗布し、上塗りにはシリコン系塗料にて施工しました。
長年お住まいになられた家をこまめにメンテナンスされる事は大事だと改めて感じました。家同様、末長いお付き合いをさせていただければと思います。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工前

施工前 施工前 施工前
施工前の全景です。 築25年ということで、外壁も屋根も劣化が進んでいました。 雨樋は塗装が剥がれてきていますので、塗り直します。
施工前 施工前 施工前
軒下部分です。 鼻部分も塗装が剥がれてしまっています。 屋根・外壁は風雨にさらされるため、定期的にチェックしましょう。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工中

施工中 施工中 施工中
さっそく塗装の開始です。 やりにくい隅まで丁寧に塗装します。 広い部分はローラーで均一に塗装します。
施工中 施工中 施工中
必要のない部分はビニールで養生し、保護しながら施工します。 K2(フッ素樹脂系光触媒)の錆止めを塗布します。 これは2回散布していきます。
施工中 施工中 施工中
さらに上塗りです。 細かい部分は刷毛で丁寧に塗装します。 屋根も丁寧に塗装していきます。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工後

施工後 施工後
施工後の全景です。 壁も明るくなり、与える印象まで変わっています。


リフォームされたお客様の声

20130109okyakusama05.JPG 前回のリフォームの時に見積りに入っていない箇所までやってくれたのに感動して、この人なら大丈夫と思って再度お願いしました。
長年たっても変わらない仕上がりにまた感動です。
 

長持ち高耐久塗装事例を見る
全ての事例をみる
倉敷市の事例を見る


リフォームサポート塗夢

塗夢の施工事例集


おすすめの塗料をご紹介します


岡山県倉敷市のお得なキャンペーン

 


リフォームサポート塗夢へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根 お見積もり リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根
リフォームサポート塗夢