岡山市・倉敷市で外壁塗装・屋根塗装をするならリフォームサポート塗夢


倉敷市 S様邸 外壁・屋根塗装事例

TOP

リフォーム概要

地名

倉敷市

施工内容

門柱・基礎

築年数

10年

施工費用

60万円

工期

約7日間

施工面積

85㎡

使用商材

【素材】
モルタル ベルアート吹き付け
【塗料】
門柱:SK化研 ベルアート テールL仕上げ+K2コート
門柱一部:SK化研 アートフレッシュ+K2コート(フッ素系光触媒)
基礎:レッカノン(水分抑制剤)

 

リフォームのきっかけ

築10年が経過し、塀が劣化した状態になり、下地のモルタルが見えていました。

 

提案内容

近隣との隙間がなく、ご近所様に迷惑をおかけしないよう配慮しました。
塀は家と違い軒がないため、雨風を直接受けやすく劣化速度が速いものです。厚みのつく塗料で模様を付け、最後にフッ素樹脂系光触媒で塗装しました。この仕様なら長期的に雨だれも付きにくく綺麗が持続すると思います。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工前

施工前 施工前 施工前
施工前の塀です。 風雨にさらされた塀は色が落ち、の汚れも目立っていました。 角は削れてモルタルが見えてしまっています。
施工前 施工前 施工前
施工前の全景です。 玄関前の門柱です。 すてきなデザインですが、色落ちが気になっていました。
施工前 施工前 施工前
風雨で塗装が剥げてしまっています。 塗装が剥げ、汚れもたまってしまいました。  

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工中

施工中 施工中 施工中
まずは洗浄です。こちらの洗剤を使用していきます。 まずは目立つ汚れを落とします。 手作業ではこの程度しか落ちませんでした。
施工中 施工中 施工中
塗装前に隅々まで綺麗にします。 続いて高圧洗浄をします。 すると手では落ちない汚れも綺麗に落ちました。
施工中 施工中 施工中
壁全体も高圧洗浄をします。 この洗浄を丁寧に行うことで、塗装の美しさが左右されます。 足元もしっかり洗浄します。
施工中 施工中 施工中
地面のタイルの洗浄です。 洪水のようになってしまいましたが、この作業を経て、美しい塗装が仕上がります。 続いて本格的に塗装に移ります。塗料が飛ばないよう、カバーで覆います。
施工中 施工中 施工中
こちらが今回使用する塗料です。 塗装しない部分はビニールなどでしっかり養生をします。 広範囲はローラーで均一に塗っていきます。
施工中 施工中 施工中
1回塗りが完了しました。 壁と足場の間です。 厚みのつく塗料で、職人が丁寧に模様を付けていきます。
施工中 施工中 施工中
見違えるほど綺麗になっていますね。 続いてはこちらのK2コート(フッ素系光触媒)を使用します。 スプレーで塗布していきます。
施工中 施工中 施工中
簡単そうですが、均一に塗布するには職人の技術が必要です。 細かい部分は刷毛で丁寧に塗装します。 レンガに塗料がつかないよう、しっかり養生しています。
施工中 施工中 施工中
脇の花壇も、職人が丁寧に養生します。 塀も丁寧に塗装します。  

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工後

施工後 施工後
施工後の門柱です。くすんでいた壁を塗装して、美しく生まれ変わりました。 内側もこの通り、綺麗になりました。
施工後 施工後
生まれ変わった塀に、お施主様お気に入りの小物がよく映えています。 外塀も淡い白で塗装し、明るい印象になりました。
施工後 施工後
フッ素樹脂系光触媒で塗装したので、雨だれも付きにくく綺麗が持続します。  


長持ち高耐久塗装事例を見る
全ての事例をみる
倉敷市の事例を見る


リフォームサポート塗夢

塗夢の施工事例集


おすすめの塗料をご紹介します


岡山県倉敷市のお得なキャンペーン

 


リフォームサポート塗夢へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根 お見積もり リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根
リフォームサポート塗夢