岡山市・倉敷市で外壁塗装・屋根塗装をするならリフォームサポート塗夢


早島町 I様邸 外壁塗装事例

TOP

リフォーム概要

地名

早島町

施工内容

外壁・雨樋・軒天・破風
 

築年数

約13年

施工費用

150万円

工期

約14日間

施工面積

147㎡

使用商材

外壁:SK1・2F水性セラミシリコン、K2コート(フッ素系光触媒)


リフォームのきっかけ

外壁目地が劣化して切れていた。その部分からの雨漏りが気になった。また線路近くですので鉄粉が飛散して外壁が汚れていた。

 

提案内容

シーリング(サイディングとサイディングの継ぎ目とサッシまわり)や、塗装ではそれぞれの工程の順序、乾燥時間などに気を配りました。光触媒を施工させて頂き10年保証を提出するので丁寧な施工をさせていただきました。
塗装工が終わり、追加注文でお客様の室内犬(シュナウザー)をモチーフとした門札を作成させて頂きました。世界でただ一つの門札です。大変喜んでいただき、時間掛けて打ち合わせした甲斐がありました。

 

外壁塗装リフォーム施工前

施工前 施工前 施工前
施工前の外観です。 縁に塗装の剥げが伺えました。 トタンを止めるためのビスがサビきってしまっていました。
施工前 施工前 施工前
縁は漏水しており、カビが発生していました。 トタン屋根と外壁の接地部分のシーリングに欠けが見られ、漏水の危険がありました。 基礎部分と外壁サイディング解離してしまっていました。
施工前 施工前 施工前
シーリングが割れてしまっていました。 塗膜がはがれてしまっていました。 クラッキングが伺えました。

 

外壁塗装リフォーム施工中

施工中 施工中 施工中
シーリング材の密着性を高めるため下地をつくります。 緩衝材をいれます。 一連の作業を終えたら、シーリング材を充填作業にとりかかります。
施工中 施工中 施工中
シーリング材を充填の様子です。 シーリング完了です。 外壁上塗り1回目の様子です。
施工中 施工中 施工中
軒裏上塗り2回目の様子です。 外壁シーラーの様子です。 外壁は水性セラミシリコンSR-168で上塗りします。
施工中 施工中 施工中
外壁上塗り1回目の様子です。 外壁上塗り2回目の様子です。 2回目の上塗りも水性セラミシリコンSR-168で行います。
施工中 施工中 施工中
シャッタートイ上塗りの様子です。 基礎シーラー施工の様子です。 基礎上塗りの様子です。
施工中 施工中 施工中
外壁はK2コート(フッ素系光触媒)で仕上げます。 K2コート1回目塗りの様子です。 K2コート2回目塗りの様子です。
施工中 施工中 施工中
K2コート3回目塗りの様子です。 屋根ケレン作業の様子です。 ビス止め部分から塗装を行っていきます。
施工中 施工中 施工中
塗装完了です。    

 

外壁塗装リフォーム施工後

施工後 施工後
施工後の外観です。 上げ裏も綺麗に補修しました。
施工後 施工後
シーリング補修後、塗装し新築のようになりました。 基礎部もシーリングを再度行い、きれいに仕上がりました。
施工後 施工後
クラックも綺麗に補修し、新築のような輝きを取り戻しました。 光触媒で日々のお手入れも簡単です。


他の事例を見る
全ての事例をみる
その他の市の事例をみる


リフォームサポート塗夢

塗夢の施工事例集


おすすめの塗料をご紹介します


岡山県倉敷市のお得なキャンペーン

 


リフォームサポート塗夢へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根 お見積もり リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根
リフォームサポート塗夢