岡山市・倉敷市で外壁塗装・屋根塗装をするならリフォームサポート塗夢


総社市 I様邸 外壁・屋根塗装事例

TOP

リフォーム概要

地名

総社市

施工内容

外壁・屋根・雨樋・軒天・破風
 

築年数

15年

施工費用

120万円

工期

20日間

施工面積

外壁127㎡ 屋根113㎡

使用商材

【素材】外壁:サディング 屋根:平板スレート瓦
【塗料】外壁:SK化研 弾性クリンマイルドシリコン/屋根:SK化研 クリンマイルドシリコン


リフォームのきっかけ

弊社HPとチラシがきっかけでお問い合わせいただきました。チラシにライフプランの文字が掲載されその部分が気に入ってご注文いただきました。

 

提案内容

外壁のコーキングが切れ、サイディングも反りが出ていました。コーキングは全面撤去・打ち替えし反りが出ないよう再度釘でサイディングを固定し再塗装しました。タイル調のサイディングでしたら一色で塗ると質感が変わります(タイル柄に見えない)。
そこで今回、大特価アウトレットプランとしてご用意ができた、特殊塗装でスパッタリング(小さな斑点が模様に見える工法)をご提案いたしました。この工法は1万件探してもなかなか無い工法ですよ。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工前

施工前 施工前 施工前
施工前の外観です。 施工前裏側の外観です。 外壁は主にコーキングの劣化が目立ちました。

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工中

施工中 施工中 施工中
まずはコーキングの補修を行います。 プライマーという、壁とシーリング材とをくっつける接着材を塗っていきます。 コーキング完了です。
施工中 施工中 施工中
次に外壁の洗浄を行います。きちんと洗浄を行うことで仕上がりも綺麗になります。 シーラー塗装中です。 シーラー塗装完了です。
施工中 施工中 施工中
上塗り1回目です。 上塗り2回目です。 いよいよ仕上げ作業になります。
施工中 施工中 施工中
次に屋根の施工を行います。 まずは洗浄です。 上塗りを行います。
施工中    
上塗り2回目です。    

 

外壁・屋根塗装リフォーム施工後

施工後 施工後
施工後の外観です。今回はアウトレットプランからスパッタリングをご提案いたしました。 外壁を塗り替えただけで、とても明るい印象になりました。
施工後 施工後
近くで見てもムラなく綺麗な仕上がりです。水もしっかり弾きます。 大特価アウトレットプランでご用意できる範囲で、お客様にもご満足いただくことができました。
施工後 施工後
屋根も綺麗に仕上がりました。 色を変えるだけで、落ち着いたイメージに仕上がりました。


他の事例を見る
全ての事例をみる
その他の市の事例をみる


リフォームサポート塗夢

塗夢の施工事例集


おすすめの塗料をご紹介します


岡山県倉敷市のお得なキャンペーン

 


リフォームサポート塗夢へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根 お見積もり リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根
リフォームサポート塗夢