岡山市・倉敷市で外壁塗装・屋根塗装をするならリフォームサポート塗夢


倉敷市 Y様邸 門柱・玄関塗装事例

TOP

リフォーム概要

地名

倉敷市

施工内容

門柱・玄関ドア
 

築年数

約30年

施工費用

20万円

工期

約5日間

使用商材

【素材】
外壁:スキン吹付け
玄関ドア:木部クリア仕上げ


リフォームのきっかけ

ドアが汚れてきたので塗装で何とかしたいと思った。ドアの完成を見て門柱もお願いしました。

 

提案内容

ドアはお客様の顔なのでホコリ等が付かないよう慎重に施工させていただきました。追加の門柱は不具合を防ぐため、下地を全面剥離して再塗装いたしました。
完工後のお客様の笑顔が忘れられませんでした。そこまでやるの?と言われましたが、そこまでやらせていただきます!

門柱・玄関塗装施工前

施工前 施工前 施工前
ドアは全体的に塗料の剥がれが伺えました。 ノブの付近は特に痛みが激しいです。 門柱はポストや縁が得に汚れが目立っていました。
施工前 施工前 施工前
ポストの裏側はカビが発生していました。 シーリングが欠けてしまっているのが伺えます。 駐車場側の門柱も同様にカビやシーリングの欠けがありました。
施工前    
玄関は家の顔ですので、丁寧にリフォームします。    

 

門柱・玄関塗装施工中

施工中 施工中 施工中
塗装にムラが起きないよう、既存の塗料を剥離していきます。 剥離には剥離剤のネオリバーを使用しました。 門柱も既存の塗装を全面剥離し、再塗装します。
施工中 施工中 施工中
塗装を剥離させたら、ケレンがけし、塗装を行います。 ポストや表札まわりをシーリング補修します。 天場防水塗装の様子です。

 

門柱・玄関塗装施工後

施工後 施工後
施工後の玄関です。 山上げもシーリング補修し仕上がり、新築のようになりました。
施工後 施工後
駐車場側の門柱も綺麗に補修しました。 柵も塗り替え、サビもなくなりました。
施工後 施工後
門柱は基礎を黒色に塗り替え、モノトーンでシックなテイストに仕上げました。 ホコリや汚れがつくことなく、綺麗に仕上げました。


他の事例を見る
全ての事例をみる
倉敷市の事例を見る


リフォームサポート塗夢

塗夢の施工事例集


おすすめの塗料をご紹介します


岡山県倉敷市のお得なキャンペーン

 


リフォームサポート塗夢へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根 お見積もり リフォームサポート塗夢 岡山県 倉敷市 外壁 屋根
リフォームサポート塗夢