倉敷市二子のアパート完成!サビサビだった階段が驚く程きれいに!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓
こんにちは!今日は塗夢の事務所から近くにある現場の完成写真を撮りに行ってきました♪とっても近いので現場に行くときは歩いて行っていたのですが、なかなか完成を撮りに行ってなかったのです・・逆に近いからいつでも行けるという安心感・・

では、まずは施工前の全景からお見せします!
1棟です。
倉敷市アパート施工前
2棟です。
倉敷市アパート施工前
施工前は階段や手摺のサビがひどかったです。外壁はサイディングですが、チョーキング(ちょっと触っただけで手に真っ白なチョークのような粉が付くような現象)を起こしていました。サイディングボードが劣化によって反り返っている箇所もありました。

では、施工後は・・・

1棟です♪
倉敷市アパート完成
2棟です♪
倉敷市アパート完成
まるで新築の建物のようになりましたね♪塗料はフッ素樹脂塗料を使っていますので、汚れが付きにくく、塗膜は長持ちします。

続いては階段の施工前と施工後です!

階段の施工前・・
階段の施工前 サビだらけ   ↑階段はサビだらけになっていました。このサビを職人さんがケレン作業で丁寧に取ってから塗装しました。サビを取るのはとっても大変ですが、仕上がりが平らになり見た目はもちろんよくなりますし、サビを取っているのでボロッと剥がれることもありません。

   階段の施工後!
階段の完成   ↑階段の塗装完成です。とってもきれいに仕上がりました♪ケレン作業でサビを取り→サビ止めを塗装→上塗り塗料を2回塗装、全部で3回塗装しています。

続いて、屋根を見ていきましょう!

  屋根の施工前です・・
屋根の施工前   ↑屋根の施工前です。塗膜が色あせてしまっています・・ところどころ真っ白で剥がれもありました。屋根の棟部分(てっぺんの板金)はサビているのが分かります。

  施工後です!
屋根の塗り替え完成  ↑屋根の塗料は外壁と同じ種類、フッ素樹脂の塗料を使用しています。フッ素は汚れが付いても、雨でスルッと流してくれるので汚れが付きにくいです。塗膜は紫外線に強いので長持ちするところもフッ素のメリットです。

完成したアパートはいかがでしたか?まるで新築アパートのように生まれ変わりましたね♪また施工事例にも追加するので見てくださいね!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT