倉敷市で外壁塗装!屋根は一部葺き替え、軒裏は張り替えリフォーム!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!梅雨時期だけど暑くなってきました・・。
ユニクロやミズノ、ヨネックスなどたくさんのメーカーが夏用マスクを販売していますね。私はまだ、小山社長にいただいた不織布の使い捨てマスクがあるので、使い切ってから口コミをや評判を聞いて購入しようかなと思っています。

さて、昨日私は、倉敷市西坂の現場、外壁の塗装、軒裏のリフォーム、屋根の修理、門の塗装をしたお家の完成を撮りに行きました。

倉敷市西坂の塗装完成
落ち着いた色味の明るいグリーンの塀がとてもキレイです!和の建物とよく合っています。お庭の木や後ろに見える自然のグリーンとも調和していて美しいです。

軒裏の張り替え
このお家のリフォームの見どころは、大きく大変立派な軒裏です。今回の工事で軒裏は塗装ではなく、張り替えによるリフォーム工事をしました。
職人が測って切ってを繰り返し、丁寧に張り替え致しました。よく風の通る縁側に出て上を見上げると、新しくなった軒天が広がり、気持ちがいいことと思います。
施主様は、お庭もご自分で手入れをされているようで、剪定までされるそうです。すごいですね!
今回の軒裏の張り替えは、たくさんの合板を使い、時間もかかるので塗り替えに比べ、費用がかかります。ですが、施主様の、軒裏の自然な木の雰囲気にしたいという、こだわりをお持ちなのも素敵なお庭を見てすごく伝わりました。
倉敷市西坂の塗り替えしたお家
屋根は大屋根は瓦自体は塗り替え等が必要じゃない日本瓦です。でも、棟部分の漆喰は経年劣化して剥がれてきてしまうので、リフォーム工事が必要です。下屋根は、カラーベストで、塗装ができないくらい劣化していたので、葺き替え工事をしました。新しく乗せるのはガルバリウム鋼板の屋根です。軽量で塗り替えのスパンも伸びるので、葺き替えやカバー工法のリフォームをするときにはおすすめです。
ガルバリウム鋼板の屋根の葺き替え完成  ↑ガルバリウム鋼板で葺き替えした屋根です。劣化したカラーベストは全て撤去して新しく施工しました。ガルバリウム鋼板は軽量で薄いけれど丈夫で、現場で切って施工できるので、さまざまな形の屋根に対応できます。

屋根も外壁も軒裏も塀もキレイになってとても気持ちがいいですね!完成写真を撮りに行ったときに、施主様が、ちょうど今、リフォームサポート塗夢のアンケート書いているとこだよー!と声をかけてくださいました。いつも親切にしてくださり、ありがとうございました!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT