倉敷のアパート塗装!屋根はフッ素で汚れがつきにくく長持ち!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!岡山県でコロナ感染者が2名出ましたね。インフルエンザみたいに暖かくなったらいつの間にか収まるかなと思ったのですが、やっぱり、気温にも湿度にもあまり影響されないんですかね・・。また一気に広がって自粛になるのかなと思うと嫌ですね!みんなで協力して岡山県にはコロナゼロにしたいですね!

さて、今日は先日行きました倉敷市のアパートの完成です。
倉敷市のアパート塗り替え完成2棟の外壁と屋根の塗装をしました。外壁は弾性のシリコン塗料で、屋根はフッ素塗料で塗装しました。
外壁よりも屋根の方が、紫外線と雨を直接受けるので、どうしても劣化が早くまります。なので屋根に外壁よりも長持ちする塗料を選ぶのは、とてもおすすめです。屋根は見えにくいし、近くでなかなか見ることができないですが、実はけっこう傷んでいます!

こちらのアパートの屋根の塗り替え前です。
倉敷アパート施工前
以前に塗装した跡が分かります。きちんと塗り替えのメンテナンスをしているので、反り返ったり、割れていたりはありませんでしたが、塗膜がもう薄くなっています。この状態では、雨水を吸収してしまいますので、苔や藻が生えたり、カラーベストが反ったり割れたりしてしまいます。雨漏りにも繋がってしまいますし、見た目もきれいとは言えないですね。

フッ素で屋根塗装をしてキレイになりました!

アパートの塗り替え完成
キレイですね!施工前とは全然違いますよね。ふっ素塗料の特長の親水性が汚れを流しやすくしてくれて、苔や藻を生えにくくします。長くきれいな状態を維持できるところもフッ素のいいところです!

外壁も基礎も塗装しました
外壁は人気でお手頃価格のシリコン塗料、基礎はセラミガードという塗料で塗装しています。塗り替えするときには、その部分やパーツに合う塗料を使用します。基礎を塗装したセラミガードの特長は、撥水性が高いところです。基礎の部分は地面に接しているので、泥はねをしやすいところになり、汚れやすい部分です。雨が地面に落ちて跳ね上がってくるときに基礎に飛んできます。でも、セラミガードの撥水性の効果が、汚れた雨粒をはじいてくれるんです。
こんな感じで、塗装する部分やパーツによって塗料を変えたりもしています。

アパートの塗り替え完成
このアパート2棟はどちらも東面の一面だけ色を変えています。道路沿いの見える面だけアクセントに色を変えて、ステキですね。胴差がホワイトなのですごく強調されていい感じです!
アパート塗装は、資産価値を向上させることと、入居者のアップに関わります。その土地の雰囲気や流行の色に変えてみるのもいいですね。カラーシミュレーションでいくつものパターンが試せますので、お気軽にご相談くださいね!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT