倉敷市で多彩色の外壁塗装、高級感ある石目調に仕上がりました!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!もう8月も終わりですね。今年は残暑がきつすぎて・・!去年はお盆過ぎてから、日差しは強くても空気がじめじめしてなくて、過ごしやすく、秋だな~と感じたのを覚えています。セミの鳴き声は変わりましたね!朝一番に鳴いているミンミンゼミかな?聞こえなくなりました。もうすぐ秋の虫たちの鳴き声が聞こえてくるかな?

さて、今日は倉敷市で3階建てのお家の屋根・外壁塗装が完成したのでご紹介します♪

倉敷市N様邸 完成
まるで新築の様ですよね!今回の塗装のポイントは、色の濃い部分の塗装です。吹き付けで多彩色のグラナートで塗装しています。近くで見てみましょう!

グラナートで吹き付け
グラナートの外壁完成
一色でなく、何色も入っているのが分かりますか?色がいくつもあると重厚感がありますね。石目調、多彩色の吹き付け塗料、グラナートのキンバーライトを使っています。まるで天然石のような外壁に仕上がるところが特長です。
玄関ドアとよく合っている
玄関のドアが濃いブラウンなので濃い外壁がとてもよく合います。塀も塗り替えてキレイになりました。
以前、児島のお客様でグラナートで塗装されたお家は、明るめの色、トラカイトでした。
グラナート トラカイトの色
天然石のような外壁に仕上がるグラナートは、10種類のカラーが選べます。サイディングがデコボコしているデザインの外壁には石目調がとてもよく合うと思います。さらに本物の石の表面のようになりますよ!
塗装でお家の雰囲気を変えてみたい方はお気軽にお問合せくださいね♪

こちらのお家は外壁の濃い部分、グラナートで吹き付け塗装したところ以外の、クリーム色の外壁部分と屋根の塗装は、無機塗料で塗り替えしています。無機塗料が塗料の種類の中でも断トツに耐久性が高く、色あせしにくい塗料で、苔や藻、カビも生えにくいので苔で悩まれているお家にはとてもおすすめです。
屋根は外壁よりも直射日光をめいっぱい浴びるので、南面は極端に色あせしやすいです。外壁に比べて、劣化も早いので屋根に無機塗料はいいと思いますよ!

屋根のビフォアー&アフターです♪
  ビフォアー
屋根の塗装前
色褪せが目立ちますね、塗膜の剥がれがある部分もありました。劣化していると、雨を吸収してしまいます。

  アフター!!
屋根の塗装完成
キレイですね!塗膜につやもあり、防水性が高いので安心です。無機塗料で塗装しているので、色あせもしにくく長持ちします!

とても素敵なお家に仕上がりました。塗料もグレードのよいものを選ばれていますので、劣化の仕方が一般的な塗装の家と違ってきます。また施工事例にもあげます♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT