倉敷市のアパートの完成!錆びていた屋根も外壁もキレイに!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!あっという間に10月になりました。今日は中秋の名月らしいですよ。私はお団子大好きなので、毎年お月見の日は作っています。今年も白玉だんごを作ります。

さて、今日は外壁と屋根の塗装が完成した倉敷のアパートです。
築40年以上のアパートです。鉄部のサビが多く、目立っていましたが、塗装工事でとてもキレイになりました。
色は深く濃いグリーンに塗装し、おしゃれな雰囲気になりました。屋根は折半屋根といって、金属屋根なので、白に塗装し、太陽光で熱くなりすぎないようにしています。

まずは、全体のビフォアーとアフターで比べてみましょう!

  ビフォアー
倉敷のアパートの塗り替え前







  


   アフター!!

倉敷市の塗装が完了したアパート
違うアパートに見えますが、同じアパートですよ~!以前にも塗装しているようで、今回の塗装で黄色から緑に変わって全然違って見えますね!

   ビフォアー
施工前のベランダです。見ての通りサビています。錆の混ざった雨すじができてこわい感じにも見えます・・。施工前のベランダ
  アフター!!

塗装で仕上げたベランダ
キレイになりました!サビをできるだけケレンで取っています。あまりにサビがすごくて、ケレンで削りすぎると、薄くなって穴があいてしまうこともあります。なるべくサビを取り、サビ止めをしっかりと塗って塗装しています。 


 ビフォアー
1階の共有廊下の天井です。錆すぎて穴が開いてしまっています。ここまでサビででこぼこになっていると、塗装でのメンテナンスはできません。この部分はパンチングメタルという穴がたくさんあいている金属製の板でカバーしました。
施工前の1階廊下天井

  アフター!!

施工後の1階廊下天井
きれいに仕上がりました。この既存のものに被せて施工する工事をカバー工法といいます。カバー工法は、屋根や外壁、破風や胴差にも使われることもあります。

いかがでしたか?とってもキレイに新しく生まれ変わっていますね!オーナー様が素敵な色を選ばれています!施工中は入居者様には窓を開けられなかったり、洗濯物をベランダで干せなかったりと、ご不便をおかけしました。アパートがきれいになって喜んでいただけたら嬉しいです。
また施工事例の方にも書くので見てくださいね♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT