倉敷市中庄で屋根も外壁も長持ち高耐久の無機塗料で塗装中!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!岡山県内ではまたコロナウイルスが流行してきていますね。中四国地方の中でもここ10日間で100人以上の感染者数が出ているのは岡山県だけです・・。マスク着用と人混みは避けるようにしたいです。

さて、今日は昨日行ってきた倉敷市中庄の現場です。
倉敷市中庄の現場
こちらの住宅は築25年以上で、今回の工事は、屋根と外壁塗装工事をしています。外壁はサイディング、屋根はセメントです。どちらも高耐久の無機塗料を使っています。
塗夢の塗装プランでは、

 ・チョイ塗りプラン
 ・お手頃価格な一般塗装プラン
 ・長持ち高耐久プラン
 ・大特価アウトレットプラン 
があり、今回の住宅は長持ち高耐久プランです。高耐久の塗料の塗夢のおすすめは、無機塗料とフッ素塗料です。一般塗装プランではシリコン塗料のプランになり、塗料の耐久性の高さの順では、無機塗料が一番高く、次にフッ素塗料、シリコン塗料という順になります。
無機塗料が一番グレードが高いので、やはり費用も高くなります。でも、それだけ長持ちするので次に塗装する期間が長くなるというメリットがありますし、汚れにくく苔や藻が生えにくいので外壁や屋根材の保護もしっかりとしてくれます。

無機塗料で塗った外壁外壁は無機塗料で塗装しています。天井は一般塗料のシリコンです。軒天や玄関上の天井部分は雨にほとんど当たらず、紫外線も直に当たりにくいので、雨漏りしない限り劣化があまりありません。そのような場所にも無機塗料を使っていたら、費用がどんどんかさむだけです。塗夢では外壁でもその部分にあった塗料を使うような提案をしています。

中庄の住宅に使った塗料たち今回の住宅に使用している塗料です。左からシリコン塗料、無機塗料(外壁用)、無機塗料(屋根用)、マイルドボウセイはサビ止めです。ひさしや水切りなどの板金の下塗りに使います。
こちらの住宅は、北側にコケが多く、傷みも多く出ていたので無機塗料はぴったりだと思います。苔の発生を防ぎ、汚れも付きにくい塗料なんです。
外壁は樋や基礎を塗ったら完成です。これから屋根の塗装に入ります。またお伝えしますね♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT