倉敷市中庄の無機塗料で塗装中の住宅の屋根塗装が完成しました!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!岡山県で、コロナウイルスの流行が勢いを増していますね・・。これから寒くなっていくにつれて、風邪やインフルエンザも流行るのに・・。寒くても換気と手洗いが大事ですね!

さて、今日は倉敷市中庄の無機塗料で塗装工事をしている住宅です。
倉敷市中庄の現場
こちらの住宅は屋根も外壁も高耐久の無機塗料で塗り替えをしています。屋根の塗り替えが完成しました!
私が現場に行ったとき、塗り立てだったので、とてもツヤツヤしすぎていますが、乾くとなじんでいきます。

   大屋根
大屋根の塗装完成
  下屋根
下屋根の塗装完成
屋根はセメント瓦で、あるハウスメーカーさんで扱っている瓦ですが、塗膜の色あせ・剥がれがとても速く、屋根だけ先に塗り替えすることが多いそうです。実際にこちらのお家のお客様も、屋根だけ先に塗り替えをしていました。今回で2度目の屋根の塗装ということです。それでもすっかり色あせていました・・。

  塗装前の屋根です。
塗装前の大屋根
塗装前の下屋根
すっかり色が褪せていました。塗り替えた色は濃い黒に近い色だったようですが・・。今回の塗装では、長持ち高耐久の無機塗料で塗り替えたので、もっと色持ちもよくなると思います。コケや藻が生えにくいところも無機の特徴です。雨染みも付きにくいです。
こちらのお家は、外壁も無機塗料で塗装しているのできれいな状態が長く続くはずです。無機塗料は費用的には高くなりますが、一般的なシリコン塗料と比べると、耐久性が5~7年くらい変わってきます。
美しいツヤで汚れにくいのできれいな状態が長く続きますよ!
無機塗料は塗夢の事務所のそばにある倉庫の上でどの程度耐久性があるのかを今も実験中です。
無機塗料の耐久性の実験中10年以上経っていますが、今もきれいな状態です。剥がれも見られません。自信をもって無機塗料をおすすめします♪それではまた次回・・。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT