岡山市中区で外壁・屋根の塗り替え!リピーターのお客様です!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!岡山県は新型コロナウイルスの新規感染者数がかなり減りましたね!
今年もマスク着用の夏か~と思うとしんどいですが、マスク2年目で冷感マスクに続き、マスクに付けるファンとかマスクの中に空間を持たせるフレームとか出てますね!私は不織布マスクの中に取り付けるマスクの骨という商品を使ってみました。口にくっつかないので口紅とかファンデーションが付きにくくなりました。鼻はつくので仕方ないですが。私はマスクファンが気になりますが、持続時間5時間とあったから、うーん・・です(笑)

さて、今日は岡山市中区の外壁と屋根の塗り替えです。
岡山市の家 塗り替えこちらのお家のお客様は、前の塗装もリフォームサポート塗夢で塗り替えされたリピーターのお客様です。大変感謝です!
外壁はサイディング、屋根はカラーベスト(スレート)屋根です。外壁も屋根も塗り替えます。
塗装前の屋根
塗装前の屋根です。屋根は外壁よりも劣化が早いので前の色が分からない程色褪せていました。一部剥がれもありました。
塗膜が劣化してきているので、雨が降るとなかなか乾かないと思います。

塗装前の外壁外壁の塗装前です。洗浄で汚れは取れて一見キレイに見えますが、ツヤ感がなく、防水性がなくなっていました。
玄関ドアや玄関照明、窓に貼られたビニールは養生です。これは、塗装のときに飛び散った塗料がつかないために覆っています。地面のタイルやコンクリート、土にも養生をします。塗装するときに、ビニールや布を敷きます。木や植物にも布や不織布をかけて塗料が付かないようにします。車にも車専用のカバーをかけます。塗料は風に乗って意外と飛ぶそうなんです。足場のメッシュシートももちろんありますが、塗料が飛び散って汚さないように養生を徹底しています。

数日後に現場に行くと屋根の塗り替えが完成していました。
屋根の塗装完成まだ撮影したときは塗りたてだったのでツヤがかなり出ていますが、もう少し落ち着きます。

タスペーサーを屋根に設置屋根のカラーベストの間にタスペーサーを入れています。塗膜が隙間を埋めてしまうのでそれを防ぐためです。塗膜で埋めてしまうと、瓦の裏に入った雨水や、湿気が逃げられないので雨漏りしてしまうんです。このタスペーサーを中塗り(上塗り1回目)のときに差し込んでおけば大丈夫です。
外壁は南面、雨樋や雨戸などのパーツを塗ったら完成です。また伺います♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT