倉敷で屋根の葺き替えと外壁塗装が完成!パーツはモスグリーン!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!毎日じめじめしています。外壁・屋根塗装工事は、天候に左右される作業なので、天気予報を欠かさずチェックしています。

今日は倉敷市茶屋町の屋根の葺き替えと外壁塗装工事をした住宅の完成です。

茶屋町の住宅完成
こちらのお家は、外壁はフッ素塗料、屋根は塗装ではなく、葺き替え工事をしました。葺き替えというのは、古くなった瓦を新しい瓦に替える工事です。既存の瓦はモニエル瓦で、塗装によるメンテナンスが必要な瓦でした。それを葺き替えで、陶器瓦(平板瓦)に替えました。陶器瓦は、お茶碗のような陶器なので塗装は必要ないというかできない瓦です。高価な瓦ですが、塗り替えの必要がなく長持ちする瓦です。

屋根の葺き替え完成

施工前のモニエル瓦はツヤもなくなり、塗膜に撥水性もなくなっている状態でした。葺き替えのいいところは、古い瓦を撤去したときに、ルーフィング(防水紙)も取り換えるのでとにかく安心です。ルーフィングを取り換える際にも屋根の板(野地板)の劣化状況も分かるので、傷んでいたら修理が可能です。
塗夢では、屋根は塗装だけじゃなく、葺き替え工事も得意なので、塗装か葺き替えか迷われている方、ぜひご相談ください♪しっかり調査して屋根の状況に合ったご提案をいたします。

こちらのお家は、玄関ドアも塗装しましたー♪

玄関ドア塗装
バルコニー手摺塗装

クリーム色が可愛らしくて、高級感あります。しかも、柱や基礎、雨戸、胴差、手すりはおしゃれなモスグリーンというかオリーブグリーンのようなアンティーク感ある素敵な色です。統一感があってすごく好きです!雨戸は茶色か白が圧倒的に多いので、このモスグリーン色は驚きました。いいですね!グリーン系はお庭のグリーンとも相性がいいので落ち着いた雰囲気になりますね。素敵なお家を施工させて頂いてありがとうございました♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT