岡山市北区最上稲荷の現場で塗装前に高圧洗浄機でキレイに!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!毎日暑いですね。梅雨明けはまだですが、セミが鳴きはじめましたね!夏が来たなーと感じました♪

さて、今日は岡山市北区高松稲荷の現場です!
岡山市北区高松稲荷の現場
こちらの建物は最上稲荷までの参道にある店舗です。今回は屋上の防水工事と東面、北面の外壁の塗装工事です。
今日の工程は、”洗浄”です。洗浄と言いますのは、塗り替えをする前に外壁に付いているほこりや汚れ、藻や苔、カビなどを洗い流すことです。汚れている壁に塗装してもすぐ浮いて剥がれちゃいますからね。塗膜が劣化していると、古い塗膜は浮いている状態になっているので、高圧洗浄機のパワーで剥がしてしまいます。チョーキング(塗料が劣化して粉状になっている)の粉も洗浄で洗い流していきます!”洗浄”の工程はとっても大事なんです♪

さて、階段はどこかな~と探してみましたが、こちらの現場、階段がない・・はしごで上がるタイプの足場でした・・

足場のはしご
足場のはしご                    ↑

 この2箇所のはしごから上がります。洗浄で使う大量の水で滑りやすくなっているので、細心の注意を払って・・ヘルメットのひもを締め直して上がりました!

高圧洗浄機で洗浄しているようすです♪
外壁の汚れがどんどん落ちていってますね!この高圧洗浄機、業務用のものなので汚れを落とすパワーが一般家庭用と断然違います!
ノズルの先がくるくる高速で回転して、汚れを剥がれ落とすんです。網戸の汚れや樋の中もキレイにしていきますよ♪
この洗浄の様子を撮影するときは、高圧洗浄機がエンジンで動き、エンジンの大きな音で声が聞こえないので、職人さんに私の居場所を伝えるのが大変です。職人さんに分かってもらっていないと、水がとんでくることもあります・・!

こちらの建物は外壁は2面だけの塗装ですが、広い屋上は防水工事をします。雨漏りしていて、施工までの間は、とりあえず養生シートを敷いて少しでも雨が入らないようしました。梅雨時期なので、雨漏りに関する問い合わせや依頼が増えました。
雨は一度侵入すると、枝分かれしながら奥へ奥へと進んでいくので早急に対応することが大事です!
 気になることがありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪

メールでのお問い合わせはこちら

電話番号は→086-464-0110

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT