蒜山のログハウスの塗装、完成しました♪ 木目を生かした塗装で

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!今日は社長と蒜山まで遠出してきました。最近、外壁・屋根の塗装が完了した現場の完成写真を撮りに行きました。
現場は蒜山の町中から少し山奥のログハウスがたくさんあるところでした。とっても可愛いお家がたくさんありました。雪が積もる地域なので基礎はどの家も高くて、煙突がついている家も多くありました。外には薪がたくさん乾かしてあって、見てるだけで冬の暖かな家の中が想像できるような素敵なお家がたくさんありました♪

では、まずは施工前の写真から見ていきましょうか。
   〇施工前〇
ログハウス 施工前
ログハウスは木材でできているので定期的にメンテナンスしないとすぐ傷んでしまいます。

ログハウス施工前、木部が傷んでいる木部の塗装が褪せてしまってところどころ塗装が落ちています。塗膜の防水性もかなり落ちていて、雨を吸い込んでしまう状態になっていました。玄関脇の床が腐食し、下がってしまっていました。玄関前の床を支えている木の柱も、劣化して割れていました。塗装ではカバーできない木部の修繕は、大工さんに取り替えたり、張り替えたりをやってもらいました。

では、施工後の写真です!
       〇施工後〇
ログハウス 施工後
落ち着いた色合いがいいですね。木の風合いを残すため、塗料はキシラデコールという塗料を使っています。

施工後 ログハウス床の柱部分、腐食していた玄関前の床は大工さんに張り替えてもらいました。玄関前に屋根を新しく設置し、雨が当たりにくいようにしました。部材を劣化させるのは、雨と紫外線が主な原因です。屋根があるとないとでは大きく劣化のスピードに差が出るんです!

ログハウス 完成一部ドアの上のひさしが壊れていたので修繕しました。窓もドアもとっても可愛いですね。
ログハウスなので木の質感・風合いがとても大事です。キシラデコールは木材の内側にまで防腐・防虫・防カビ効果があり、木目を生かした自然な風合いに仕上がります。もちろん、ウッドデッキや木のテーブルなどの塗装にもぴったりですよ。
帰りは近くの風の家という休憩所で社長と蒜山のヨーグルトを食べました♪
これがクリーミーでなめらかでびっくりするほど美味しい!!
蒜山のおいしーいヨーグルト
ウッドデッキだけとか家の一部分だけの塗装でもできますよ♪お気軽にお問い合わせくださいね!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT