倉敷市水島で外壁はダブルトーン、フッ素塗料で長持ち塗装!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

新年明けましておめでとうございます!今年も外壁・屋根塗装のリフォームサポート塗夢をよろしくお願いいたします。
今日からリフォームサポート塗夢は仕事始めです。私は昨日のラジオ出演からですが、今年は家にほとんどいたので、ちょこちょこホームページも更新していました♪家に巣ごもりしていたので、体もなまっています・・。また現場へ行って足場にあがり体を動かしていこうと思います(笑)。

さて、今日は年末にお伺いした倉敷市水島の現場です。
倉敷市北畝の現場
こちらのお家は、外壁の塗装(ダブルトーン仕上げ)と、バルコニーFRP防水工事をしました。ダブルトーン仕上げは、サイディングのデザインを活かした塗装方法です。

外壁が色あせると、1色で塗りつぶすしかない・・と思われる方も多いですが、この工法なら、サイディングの模様を引き立てることができます。

こちらのお家は、1階と2階でサイディングのデザインが違い、2階は単色で、1階はレンガ調のデザインでした。このレンガ調を1色で塗りつぶさず、レンガ調で塗装したい!というご要望にお応えして、ダブルトーンをご提案いたしました。

Bifore 
ダブルトーン施工前



After!
ダブルトーン施工後

いかがでしょうか?ダブルトーン工法で塗装すると、レンガ調のデザインを維持することができます!しかもフッ素塗料で塗装しているので、汚れが付きにくく、苔や藻も生えにくいです。塗料が長持ちして、きれいな状態のまま防水性が長くもちます!
一般的なシリコン塗料が、10年~15年の耐用年数と言われています。フッ素塗料は・・約15年~20年です。外壁の北面、南面や屋根など塗装する場所によって、耐用年数に違いはありますが、フッ素塗料の方がかなり長持ちし、汚れにくいです。
ウッドデッキも塗装して完成です。天気のいい日に完成写真を撮りに行かせていただきます♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT