岡山市北区 無機で塗装した屋根完成!FRP防水もしています

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪

 
 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓


こんにちは!日曜日は久々に倉敷市水島の水島朝市に行ってみました。卵の殻に入った多肉植物の寄せ植えを買って帰りました。とってもかわいいです。

さて、今日は岡山市北区の現場です♪屋根の塗装が完成しました。
ビフォアーとアフターで比べてみましょう。
    ビフォアー
屋根の塗装前 ビフォアー
  アフター!!
屋根の塗装後 アフター
いかがでしょうか!全然ちがいますね。塗装前は色もすっかり褪せてしまい、塗装の防水性もなくなっていたので、雨が降るたび、雨水を吸い込んでいる状態でした。北側はコケがたくさん生えていました。
塗装は無機塗料で塗装しています。無機塗料は有機成分が少ないので、有機成分を餌にするコケや藻、カビが生えにくくなります。紫外線に強く色褪せもしにくい塗料で、長持ちです。艶もテカテカしないので美しく上品です。
こちらの住宅は、屋根と外壁塗装、バルコニーの防水工事もしました。バルコニーは強度の高いFRP防水です。
FRP防水工事FRP防水のガラス繊維マットを敷き、防水用ポリエステル樹脂をを塗り、しっかりと脱気します。上の写真は乾燥させているところです。乾燥したら、中塗りをして研磨し表面を調整します。最後にトップコートを塗ったら完成です。FRP防水はとにかく丈夫なので、洗濯物を干したり、テーブルや椅子などを置いたりして使うバルコニーにおすすめの防水工事です。

屋根と外壁は無機塗料、バルコニーはFRPなのでとっても耐久性の高いお家になりました。無機塗料やFRP防水は費用は高くなりますが、次のメンテナンスまでの期間は長くなるので、何度も工事しなくていいので、工事費用はその分浮きます!
胴差塗装の仕上げ
屋根が完成し、外壁は仕上げをしています。細かい部分をチェックしています。いよいよ完成です。
この現場の前回のブログ→岡山市北区 外壁を高耐久の無機塗料で塗装中!艶が美しいです

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT