岡山市南区の塗装完成!漏水していた柱も修理してキレイに♪

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!岡山県は緊急事態宣言が解除の地域になり、解除となりました。倉敷のイオンモールもアウトレットパークも今日から再開します。少しずつ元の生活に戻っていけるようにするためにひとりひとりが気をつけて行動しないといけないですね。

さて、今日は先日完成を取りに行った岡山市南区お家です。
岡山市南区のおうち完成
こちらのお家は外壁の塗装工事をしました。外壁はでこぼこした模様のゆず肌模様です。職人が手塗りで丁寧に仕上げています!

南区の外壁 ゆず肌このようにムラなくほぼ均等にでこぼこした模様ができています。
この立体感はローラーで出しています。普段使っているローラーではできないので、マスチックローラーというちょっと特殊なローラーを使います。このでこぼこを出すために、塗料もサラサラの塗料ではなく厚みを出すための弾力性のある塗料を使います。弾力性のある重たい塗料とマスチックローラーで塗膜をつんつんと立ち上げて、乾いたら仕上げに普通のローラーで転がすとこのようなでこぼこができるんです!面白いですよね。でこぼこの雰囲気が本当にゆずの皮のようなんです。和風の建物とよく合っていてきれいです。下塗り材が弾力のある塗料なので、ひび割れしやすいモルタル外壁とも相性がいいんです。
色も明るくて建物とよく合っていますね!また施工事例で詳しくご案内いたしますね♪

もう1棟、南区で完成したので行ってきました。
南区で洋風のお家の塗装完成こちらのお家もとてもきれいに塗装完了しました。
バルコニーの柱から漏水があり、施主様が以前補修されたようですが、止まらないと困られていました。この漏水も今回、きっちりと直しています。塗夢は外壁・屋根の塗装専門ですが、雨漏り・漏水や防水工事も専門でやっていますので、漏水に関しては得意です!今までも何度修理しても止まらないと困られているお家を何件も解決してきました。まずどこから雨が入り込んでいるのかをきちんと見ていない業者が多いので、工事後はいったん止まるけど、雨が何度も降っていくうちにまた再発・・という事例が多いですね。
塗夢では再発を防ぐために徹底的に侵入経路を調べます!水を実際にかける散水調査やサーモグラフィ、水分計などを使います。
水分計による漏水調査↑実際に調査したときの写真です。漏水がない柱や外壁は数値が一ケタです。私も自分のお家や自分の皮膚で確かめてみました。62はかなりの水分を含んでいるということです。
いつもじめじめしていてシミがある・・苔が生えている、カビが生えた、外壁がここだけボロボロに・・などおかしいなと思ったらお気軽にご相談くださいね!塗夢におまかせください♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT