岡山市でサイディングの張り替え!防水シートを貼っています。

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪


 

 ↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

こんにちは!朝晩が冷えますね~。寒くてなかなかウォーキングができていません・・。でも、ドライヤーで髪を乾かすときとか歯磨きするときにながらストレッチをしています(笑)最近、新しくちがうストレッチを加えたらちょっと筋肉痛になりました。効いてます(笑)
またウォーキングも再開して、コロナとインフルエンザに負けない体づくりをしていきたいです♪

さて、今日は岡山市中区の現場のつづきです。
岡山市中区の現場
今日から一部サイディングの張り替え作業です。
屋上の外壁と1階出窓の周辺のサイディングを張り替えます。
なんで一部だけ張り替え?と思われると思います。こちらの外壁は、調査によって雨漏りしているところがあることが分かりました。サイディングを一部剥がしてみると、中の断熱材は水を含み、しぼれる程。もちろん木材は腐食していました。白アリの被害は見つからなかったので、家に入ってくる前でよかったです。
詳しくは前回のブログを♪
岡山市で外壁から雨漏りしていたお家の塗装工事が始まります!

今日は、屋上のサイディングを剥して、防水シートを貼っていました。屋上の作業なので、屋上まで上がらなくてはいけないのですが、こちらのお家に足場の階段がありません・・。足場階段を付けられるところがなく、はしごなんです。職人さんは慣れっこで、そんなこと驚かないですが、私にはちょっと勇気がいります!
足場のはしごそうです、この赤まるのところをよじ登っていくんです・・。
初日にここの現場に来たときは、諦めて下から写真を撮るだけしたんですけど、今日の作業はさすがに屋上に行かないと何も見えませんー!かなり勇気をだして登りました!

頑張って登った足場のはしご意外と登れたんですが、上から見るとちょっとこわい・・(笑)

作業は屋上の内側のサイディングを剥して、防水シートを貼っていました。
水が回って木が腐っているここの外壁にも雨漏りをしていて、水が回り木が腐っていました。
バルコニーの手すり、笠木が付いていたんですが、笠木の取り付け方が悪く、雨水が入り込んでいたそうです。
しかも、防水シートはもちろんあったのですが、サイディングが直貼りのため、入った雨水の逃げ場がなく、腐食が進んでしまったんですね。
屋根裏の中屋根裏の方は雨漏りしてなくてよかったです!もしもここまで雨水が回ってたら、断熱材に染み込んで大変な事になっていました。

防水シートを貼る
こんな感じで防水シートを貼って、さらに直貼りで雨漏りしやすくなっていたので、通気工法にするため木を間に設置して、サイディングを貼ります。
どんな感じに仕上がるか楽しみです!またお伝えします♪

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT