日ごろの安全管理が大切です~岡山・倉敷の屋根・外壁塗装は塗夢におまかせ~

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



塗夢っこブログを書いている林です(*^ⅴ^*)現場に行って勉強しながら書いてます☆ 足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばります(。☌ᴗ☌。) よろしくお願いいたします☆彡

こんにちは!!あっという間に7月になりました。台風が近づいていますね。
雨が降ると塗装はできませんので、現場に行けない日が続いています。
なので、今日は塗夢の安全カレンダーの話をちょっとしようと思います。
 事務所の下駄箱にあるホワイトボードに日めくり安全カレンダーがあります。私は、現場に行くときにいつも見ていくのですが、これが気持ちを引き締めてくれたり、励ましてくれたりと出発前に、よしっ!となる素敵なカレンダーなんです!

例えば・・


7日の【「思い込み」「決めつけ」「こだわり」がミス・トラブルを生む】
その通りだ!と思いますよね!でも仕事に慣れてくるといつの間にか経験上の思い込みや決めつけ、自分流のこだわりをしてしまいます。もちろん、良いこだわりもたくさんもあるし良くこだわることはいいのですが、それが思い込みや決めつけに繋がってしまうと危険です。
これは、外壁や屋根塗装に関してだけではなくすべてのことにも言えます。気を引き締めてくれました。
8日の【苦しい時の一歩が身につく】
こちらも塗装工事だけでなく人生において励まされる言葉です!これを見たときは頑張るぞ!と元気になりました♬



1日の【安全はすべての業務より優先する】
これはいつでも忘れないようにしたいです!ついつい足場に慣れてくると恐怖心がなくなっているので早く移動したいと急いでしまいそうになります。何よりも安全第一!

2日の【良い人間関係が事故。災害を防ぐ】
これも納得できます。良い人間関係が日ごろからできていると、声を掛け合い、何か緊急の事態にもいち早く気が付くことができます。助け合うことも何も躊躇なくできます。これも外壁塗装工事だけでなく、全てのことにも言えますね。

このカレンダー、他にも素敵な言葉やおもしろい言葉がたくさんあるんです!またちょこちょこご紹介していきますね。ブログを読んでくださった方も、よしっとなると嬉しいです♪


外壁、屋根の塗装、雨漏りなど気になるところなんでも!お気軽にお問い合わせくださいね♪ お家の状態も無料で診断いたします!
 弊社ではただいま外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます。詳しくはこちら↓










最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT