岡山・倉敷の屋根の施工 ガルバリウム鋼板を使った事例

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

 こんにちは!今回は前回の屋根の施工シリーズの続きです。今回書きますのは、倉敷市児島で屋根の葺き替えをした現場です。
前回ブログで書いたガルバリウム鋼板へのリフォームです。
ガルバリウム鋼板は最近人気の素材で屋根の他に、外壁に使っているお家もあります。次のメンテナンスまでの時期が長ところ、軽いので耐震性が高いところなどが特徴です。
瓦葺き替え ガルバリウムを加工
↑ガルバリウムの施工は、職人さんが現場で、屋根の形状に合わせてガルバリウム鋼板を加工していきます。
職人さんが一枚一枚長さを測り切っていました。

ガルバリウム鋼板を切るはさみ
↑この道具を使っていました。はさみのようになっていて、ガルバリウム鋼板がまるで紙のように切れるのでびっくりしました。

職人さんが切ったガルバリウム鋼板
↑一枚一枚乗せる場所に合わせて切っていくので出来上がりがとてもキレイです。

瓦葺き替え

屋根 防水シート
↑この巨大なものは防水シートです。こんなに大きなロール紙見たことありません。

ガルバリウム鋼板 乗せた後
↑ガルバリウム鋼板をのせました。

ガルバリウム鋼板の屋根は葺き替えだけでなく、カバー工法でも人気です。(前回ブログ)
屋根の葺き替え、カバー工法、塗装・・どれが一番いいかは人それぞれです。例えば釉薬や日本瓦への葺き替えは塗替えが必要ないし長持ちします。でも、費用が高いです。ガルバリウム鋼板を使用した方が安く済みますが、塗り替えが必要になります。
家に住む人があと何年住むかによって決める。 これが一番いいと私は思います。
塗夢ではお客様の人生プランに合わせて塗装の内容を一緒に考えていきます。塗料にはアウトレット塗料もご用意しています。私もこれはおススメです。

塗夢で人気のアウトレット塗料プラン


ただいま塗夢では外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます!!詳しくはこちら↓




最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT