正しい手順で適切な分量で♪~外壁塗装 倉敷市黒崎Y様邸~

 小山代表に代わってブログを書いています!6月から入社した

林です☆まだまだ勉強中です!よろしくお願いいたします(*´艸`*)




   こんにちは!今日も暑いですね・・

 塗夢の事務所の近くには、田んぼが広がっています。今日、用水路では、サギがバシャバシャ水浴びしていました!涼しそう~♪



 今日は、倉敷市黒崎のY様邸へ行ってきました




 ちょうど養生の作業をしているところでした。

養生をして、床や室外機、照明などに塗料が付かないようにします。

養生の後は、外壁のひび割れや目地のひび割れを補修してから、塗装をしていきます。



  補修する前の外壁のようすです


目地に大きなひび割れがありました





ひび割れしたところに汚れが詰まり、目立っています















小さなひび割れは外壁全体で見られました


”チョーキング” 現象がありました。

”チョーキング”とは、劣化によって、白いチョークのような粉が付くことを言います。

   これは、外壁の劣化のサインで、塗り替えの目安にもなるそうです!



 チョーキングはなぜ起こるのかというと、通常は塗料が、紫外線や雨、風によって劣化して(10年くらいから)起こるのだそうです。ですが、施工不良で起こることもあるそうです。

  例えば、立地条件に合わない塗料での施工、正しい手順で施工していない、塗料を適切な分量で混ぜていないなどです。施工不良の場合だと、チョーキングは1年くらいから現れるそうです。うーん外壁塗装にくわしくないと、四六時中見ていないと、施工不良なんて気が付かないですよね・・ でも大丈夫です!塗夢では、どのような工程で、どのような材料を使い工事を行うかを、きちんと説明します。それぞれの家の状況に合わせた、的確な提案やアドバイスも行います☆





告知

ただ今 リフォームサポート塗夢ではキャンペーン中!!

アウトレット塗装キャンペーン!

 (高級シリコン塗料が通常価格の最大50%OFF!)

  外壁・仮設足場無料キャンペーン!

                 (約 12~15万円相当!)

                どちらかお選びいただけます!!

大好評につき延長中!!

  さらに!! 雨漏り、外壁 診断無料!!

キャンペーンは8月末まで!お早目に

 お気軽にお問合せくださいねo(^▽^)o

                            では、また次回

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT