今話題のアステックペイントって何?

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。

これは塗料メーカーのことで、魅力的な塗料を取り扱っているのが注目ポイントです。
その塗料というのが、ピュアアクリル塗料です。

これはどういった特徴のある塗料かというと、一言で言うと、建物を長く保全することができる力を持っているのです。

外壁というのは、処理する塗料によって耐候性に差が出てくるもので、安価な物ですと3年から5年ぐらいしかもたないものです。

その点、このピュアアクリル塗料は、耐候性に優れているフッ素樹脂塗料と同等の耐候性で、およそ15年持つと言われています。

なお、建物を長く保全するという説明だと、どこか漠然とした印象を受ける人もいるでしょう。
そこで、具体的な特徴というのが重要になってくるものですが、この塗料は防水性にも優れているのが特徴です。
一般的な塗料の場合には、ひびが入ると塗膜も裂けてしまい、そこから水が侵入してしまうものですが、この塗料の場合ですと、塗膜の伸縮率が600%もあるため、水の侵入を防いでくれるのです。
つまり、雨漏りに強い塗料だと言えるわけです。

また、遮熱性にも優れており、熱を伝えにくくなっているのも注目ポイントです。

 


最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT