カバヤホーム木造倉敷市展示場間もなく完成!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。


平成27年2月23日 月曜日 こんにちは。

2月も今週いっぱいで終わりですね、あっと言う間に過ぎ去っていくように感じます。


昨日倉敷市田ノ上のT様邸訪問後に、近くで塗装工事を施工させて頂いたカバヤホーム様の倉敷展示場に訪問させて頂きました。



都市型の展示場でメチャお洒落です

外壁はSK化研ベルアート、トラバーチン仕上とシラス(クシ引き)仕上げをご採用頂き施工させて頂きました。



先日ブログで外部の塗装を紹介させて頂きましたから、今日は内部塗装のご紹介。

ここの展示場は木造大断面構造を採用し、耐震に優れているという事と、室内の空間が広く取れる事が特徴です。

外部どうように内部の広い空間にもトラバーチン仕上げをご採用頂きました。

椅子のカラー(グレー)と内部塗装の色がマッチしていますね。

 

 

 



お風呂の内部と洗面所も白いトラバーチンで塗装しています。

 

 

 

 

 

 




内部塗装は外部とは違い備品がたくさんあるので、施工はメチャやり難いです。

さらにボードにパテをして平滑にしなくてはいけません。

下地処理と養生にホント手間がかかります。

でも仕上がるとクロスとは全く違った高級感溢れる雰囲気を演出してくれます。

近年コストを削減するため、外壁はサイディング、内部はクロスという仕様が圧倒的に多いですが、これをきっかけに塗装工事が見直され受注が増えると良いのですが・・・・


展示場は今月28日がオープンですので、ぜひ見に来て下さい。

PS,外部塗装にはK2コート(フッ素樹脂系光触媒)をご採用頂いてますので、塗装表面の汚れが少ない仕様となってます。


 

ではまた明日

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT