総社市清音S様邸・K様邸カラーシュミュレーションから完成まで!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。

平成27年2月12日 木曜日 おはようございます。

今日は朝から内勤、事務所仕事がたくさん溜まってスピード処理中。

提出書類とか放置しているとすぐに山積みになり慌てております



昨日総社市清音S,K様邸と2棟訪問させて頂きました。

塗夢のHPよりお問い合わせ頂き、同じ敷地内で2棟同時にご契約頂きました。

打ち合わせ当初、お客様は外壁シュミュレーションにご興味を持たれアイパッドでのカラーシュミュレーションをご提案させて頂きました。

外壁色を思い切って白から濃紺系の色にするには勇気がいると思います。

また1Fと2Fの色を分ける場合はイメージが掴み難いです。

そこでご提案したのがこれ↓



アイパッドに画像を取り込み何回でも色変換が楽しめるソフトです。

また変換した画像は即座にお客様のPCに転送出来ます。

こうして出来上がりのイメージを先行してお伝えすると失敗が少なくなります。

さらにアイパッドで出来た画像からA4サイズくらいの塗装サンプルを作成します。
実際のサンプルを外壁にかざして最終の色確認をします。

ここまでやるとお客様のイメージにほぼ近い状態で施工に入る事が出来ます。

塗装の色見本帳は指で押さえたような小さなカットサンプルしかありません。
それだけで決めると失敗する可能性は大です。

ではお客様にお伝えしたイメージ画像が完成までどのようになったかお見せ致します。

S様邸≪BEFOR≫

 

 

 




S様邸イメージ画像

 

 




≪AFTER≫




K様邸≪BEFOR≫

 

 

 

 

 

 

 

K様邸イメージ画像↓

 

 


≪AFTER≫

 

 



どうですか?

かなり近い状態で再現出来てると思いませんか?



以前のカラーシュミュレーションだとA4サイズに印刷してお見せするため、プリンターの性能や印画紙の質により品質にばらつきがあり、場合によっては出来上がりが全く異なるという事もありました。



事前にお伝えした事が再現できる、お客様にとっても施工業者にとっても満足度は高いものとなります。

今後も仕上がりイメージに配慮し優良工事を目指します。

S様、K様どうもありがとうございました。

ではまた明日


最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT