今年も残り少なくなりました!~外壁塗装 岡山市東畦O様邸~


   塗夢っこブログを書いている林です。現場に行って勉強しながら書いてます。足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばりますよろしくお願いいたします。

  こんにちは!!毎日寒いですね~と、言いながら寒さに慣れてきました∑(*゚艸゚*) 12月はあっという間にクリスマスが来てお正月になりますよね!!子供のころは、12月の師走の意味も全然実感がなかったですが、大人になったらよーく分かります!年末は本当に慌ただしい!大掃除も少しづつでも始めたいし、あとは年賀状!!毎年バタバタです!

  さて、今日は先週行きました、岡山市東畦O様邸について書きたいと思います☆



  この日はサイディングの張り替えをしていました。外壁がサイディングのお家は、基本的にはサイディングを張り替えることはありません。ここのお家は雨漏りをしていたらしく、一部サイディング、防水シートを張り替えることになりました。



  これが防水シートです。通常は1枚貼るらしいのですが、ここは再発防止のため2枚貼っていました☆★



  全体的に張り替えるのではなく、出窓の部分だけなので、アクセントになるようデザインを変えられたそうです🎶どんな風になるのか楽しみです~(o゚∀゚o)

  こちらのお家は外壁だけでなく、屋根も塗り替えするそうです!屋根は”セメント瓦”です。私はカラーベストだと思っていて、職人さんにちがうよ~と教えてもらいました。屋根の種類はいくつもあって、形もいろいろとあります!同じセメント瓦でも形が違うことがあります!なので見分けがつかないことがあります💦職人さんは一発で分かるそうです!さすがです!私はまだまだ勉強しなくては~!

  施工前の屋根のようす☆



  どんな風にキレイになるのか楽しみです!

 外壁、屋根の塗装、雨漏りなど、塗装の時期や修理など気になることなんでも!お気軽にお問合せくださいね。お家の状態も無料で診断いたします。

 

 



最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT