シラスやトラバーチンで意匠性のある家に♪~外壁塗装 笠岡市S様邸~


 塗夢っこブログを書いている林です。現場に行って勉強しながら書いてます。足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばりますよろしくお願いいたします。

 こんにちは!!寒くなりましたね~💦インフルエンザ、岡山市も倉敷市も徐々に来ている様子ですね!私の今年の対策、食べる乳酸菌で大丈夫かな~と思いつつも続けています🎵あとは手洗いうがいですね!本当にこれは有効らしいです!のどを乾燥させるとウイルスがつきやすいそうなので、ちょこちょこ水分を取ることも大事ですよ~!

  さて、今日は以前ブログで紹介させていただいた、笠岡市S様邸が完成しましたので再度ご紹介させていただきます🎵
外壁の塗り替え、屋根の葺き替えは9月に完成していたのですが、基礎の部分は修理が必要だったので時間がかかってしまいました。でもでも、素晴らしく素敵なお家になりましたよ~( ´艸`)

玄関☆



  おしゃれな色ですね~!ここのお家の外壁は色だけではないんです!! 柄がステキなんです( ´艸`)その柄をうまく出せるのは、まさに職人技です。

  外壁をアップして見てみましょう☆

  これは”トラバーチン”という柄です☆グレーのトラバーチン、男前な感じで大人なおしゃれです!!トラバーチンは砂を混ぜた塗料を吹き付けてコテで平らにして仕上げていく工法です🎵








  玄関や和室の周りに使用された工法は・・・

  こちらもステキです!!全体はグレーで部分にレッドの配色でハイセンスです🎶 この工法を”シラス”といいます。シラスはくし引きとも言われ、くしのようなギザギザした道具を使い柄をつけていきます。

  では、素敵な玄関をどうぞ☆

  グレーとレッドがお互いを引き立て合っています!もみじがさらによく合っていてステキです。

  和室から見た景観が癒されます((´∀`*))

         外壁のシラスが和を演出しています。

  とっても素敵な仕上がりになりました!外壁を意匠性のあるものにすると家の雰囲気もグッと変わりますね🎶

  塗夢では、このような工法を得意とする職人さんばかりですので、ぜひトラバーチンやシラスを試してはいかがでしょうか☆

 外壁、屋根の塗装、雨漏りなど、塗装の時期や修理など気になることなんでも!お気軽にお問合せくださいね。お家の状態も無料で診断いたします。

 

 



最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT