劣化した目地は打ち替えで安心♪ ~外壁塗装 倉敷市中庄T様邸~


塗夢っこブログを書いている林です🎵現場に行って勉強しながら書いてます!足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばりますよろしくお願いいたします(*´艸`*)

  こんにちは!!今日は雨です💧現場が動いていないので現場には行けず・・ 雨が降ると外壁や屋根が濡れるので塗装ができません。ふと、東北地方は冬は雪が積もるので塗装屋さんはどうしているのだろう?と思って、近くにいる事務員さんに聞いてみると、テレビで見たことがあるらしく、雪下ろしの仕事をされているところがあるそうです!なるほど!

  さて今日は先々週から行っている、倉敷市中庄のT様邸について書きたいと思います☆



  T様邸は外壁の素材がサイディングで、目地(コーキング)の部分が劣化していましたので、まず、コーキングの撤去と打ち替えをしました(^^♪
 

  劣化している目地(コーキング)のようす。





  コーキングが割れてしまっています💦 紫外線や経年劣化により堅くなり割れやすくなります。





  このような割れている部分から水が入ってしまい、防水シートを劣化させたり、くぎを錆びさせてしまって漏水した!ということもあります。

水は1ミリの隙間があれば侵入するそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

  古くなったコーキングは撤去し新しく打ち替えをします🎶

 カッターを使って切り取っていきます。



  中の紫外線に当たらない部分はまだゴムのような伸縮性が残っています。

  コーキングを全て打ち替えしてから外壁と屋根の洗浄作業をします。高圧洗浄機で洗浄するので、劣化で断裂しているところに水が入ったらいけないからです!



  打ち替えして新しくなったコーキング✨



   とってもきれいですね これでまた目地の機能性も上がり安心です。続く🌼



告知



ただ今 リフォームサポート塗夢ではキャンペーン中!!





アウトレット塗装キャンペーン!

 (高級シリコン塗料が通常価格の最大50%OFF!)



  外壁・仮設足場無料キャンペーン!

                 (約 12~15万円相当!)

     毎月先着5名様限定!!どちらかお選びいただけます!!

大好評につき延長中!!



  さらに!! 雨漏り、外壁 診断無料!!



キャンペーンは11月末まで!お早目に



 お気軽にお問合せくださいねo(^▽^)o

                  
          では、また次回

 

 



最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT