”下塗り”はエビフライの小麦粉です♪~外壁塗装 岡山市北区K様邸~


  小山代表に代わってブログを書いています!6月から入社した

林です☆まだまだ勉強中です!よろしくお願いいたします(*´艸`*)




こんにちは!!広島東洋カープセリーグ優勝しましたね!

 2年連続優勝!本当に強いですね☆ 昨日は台風18号の影響で順延になったのでファンの方々は待ち遠しかったでしょうね、おめでとうございます!


 9月14日

  さて、今日は、岡山市北区にあるK様邸へ行ってきました♪

現場は”下塗り”をしているところでした。

 ”下塗り”というのは、一番最初に塗る工程です。塗装は基本、3回塗料によっては3回以上塗る場合もありますが、下塗り1回、上塗り2回(中塗り1回上塗り1回とも言うよ)です!上塗り2回は同じ塗料を使います。下塗りはというと・・下塗りの塗料は、外壁と上塗りの塗料との密着性をよくするために塗るんです☆なので、外壁の素材や上塗りの塗料によって下塗りの材料は変わります。下塗りをきちんとしないと上塗りの塗料を塗っても剥がれやすくなってしまうのです・・


 例えばエビフライでいいますと、エビは外壁で小麦粉が下塗り!卵とパン粉が上塗りというワケです。エビフライは、小麦粉を多すぎず少なすぎずムラなくまんべんにつけます。この工程をしていないと衣は剥がれてしまいますよね!外壁の下塗りもそうなんです。下塗りを外壁や塗料と合うものを使い、正しい分量で、塗り残しなく丁寧に塗ることが大切です(≧∇≦)


  では、下塗りのようすです







このようにローラーを使って丁寧に塗っていきます





          今回使用した下塗りの材料です





告知

ただ今 リフォームサポート塗夢ではキャンペーン中!!

アウトレット塗装キャンペーン!

 (高級シリコン塗料が通常価格の最大50%OFF!)

  外壁・仮設足場無料キャンペーン!

                 (約 12~15万円相当!)

      毎月先着5名様限定!!どちらかお選びいただけます!!

大好評につき延長中!!

  さらに!! 雨漏り、外壁 診断無料!!

キャンペーンは11月末まで!お早目に

 お気軽にお問合せくださいねo(^▽^)o

                            では、また次回



最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT