シラスやトラバーチンでオシャレな家に♪~外壁塗装 笠岡市S様邸~


  小山代表に代わってブログを書いています!6月から入社した

林です☆まだまだ勉強中です!よろしくお願いいたします(*´艸`*)



  こんにちは!!今日は嬉しいニュースがありましたね!

 陸上100m、日本人初の”9秒台”待ってました~!すごい記録です!東京オリンピックがますます楽しみになりますね♪



 さて、今日は先週金曜日に行った、笠岡市のS様邸について書きますね☆



  9月8日

 笠岡市まで行ってきました。遠いので高速を使っていきました。


高速を使ったら意外と時間はかからなくてびっくり!40分くらいかな??では、S様邸のようすをご紹介します。


  まずは玄関周辺です

  いかがでしょうか♪ 素敵ですよねこの外壁、”シラス”(くし引き)の工法なんです。


 近くで見るとこんな感じです!

  先がギザギザになっている道具で模様を付けていくそうです!




   そして玄関の東側は、また違う工法で、

  これは、トラバーチンという工法で、塗料に砂を混ぜて、吹き付けて、コテなどで押さえて平らにするそうです!


 

        そして、裏の外壁です

  裏は、既存の外壁の、コテで自然な感じにしてあるのをそのまま生かして、色を元のアイボリーからグレーに変えています。



  色を変えるだけでなく、工法を変えるとまた雰囲気が違っておもしろいですね!それに色のチョイスがオシャレレッド×グレーでも、落ち着いた色味とそれに合う工法なので、和でも洋でも合う、とってもセンスいいですよね♪


 レッドのシラスは玄関と、裏の一部にもされていました。

ここには紅葉の木が植えてあり、玄関と違って和の印象です。

ステキです~(*´艸`*)



  今日は、ちょうど樋など細かい部分を塗っていました。あとは、屋根をガルバリウムに葺き替えするそうなので、完成が近いです

どんな風に変わるのかとても楽しみです☆




告知

ただ今 リフォームサポート塗夢ではキャンペーン中!!

アウトレット塗装キャンペーン!

 (高級シリコン塗料が通常価格の最大50%OFF!)

  外壁・仮設足場無料キャンペーン!

                 (約 12~15万円相当!)

                どちらかお選びいただけます!!

大好評につき延長中!!

  さらに!! 雨漏り、外壁 診断無料!!

キャンペーンは11月末まで!お早目に

 お気軽にお問合せくださいねo(^▽^)o

                            では、また次回

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT