倉敷市東塚Y様邸 屋根セミフロンスーパールーフ塗装!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。
平成28年3月23日 水曜日 こんにちは。

東京では桜の花が開花宣言。岡山でも間もなく桜が咲くのではないかと思います。

この時期になると企業の3月決算という事もあり、何かと現場がバタバタしてきます。塗夢の現場も今月引き渡しが数棟あります。あと一週間ほどしかないので段取り良く現場を進めていきいたいと思います。

では本日の現場ブログにGO

昨日お邪魔したのは倉敷市東塚Y様邸。

先日より着工しており、工事進捗は大屋根の無機系塗料での塗装が完了しています。

 

 



塗夢の施工仕様としましては、屋根には拘りがあり無機系の塗料をお勧めする場合が多いです。

屋根は雨、風を直接うけやすくまた紫外線もまともに受けます。

ですので外壁より劣化が3~5割程度早く促進します。

例えば外壁外壁をシリコン塗料で改修する場合は、外壁はまだどうもないのに屋根だけが傷んだという例は珍しくありません。

ですのでワンランク上の塗料で改修したほうが、次の塗りかえ次期まで屋根だけが極端に劣化したという事がなくなります。



外壁塗装も順調に仕上がり2F部分は養生を外しています。

 

 



樋も弾性クリンマイルドシリコンをきっちり2回塗っています。

 

 



細部の細かい仕上げを職人さんがやってくれています。

 

 



今日は朝から屋根塗装の予定です。

間もなく完成ですので仕上がりが楽しみですね

 

 

 


 

 

 

ではまた明日

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT