倉敷市上東クリンマイルドシリコン塗り替え現場!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。
平成28年1月25日 こんにちは。

西日本を襲った大寒波の影響で倉敷は朝から大雪となりました。
昼からは気温も上がり雪は解け作業が出来る環境となりました。

今日は久しぶりに現場ブログを書きます。

・・・・・久しぶりというか今年になって現場ブログは初めてですね

いまさらですが、皆様新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。

では本日の現場ブログにGO

 


今日は倉敷市上東K様邸。塗夢のチラシよりお問い合わせ頂きご契約頂きました。

K様邸の塗装仕様は外壁ソフトサーフSG(微弾性フィラー)+クリンマイルドシリコン仕様。

外壁に多少クラックが入っているためソフトサーフSGを入れる仕様を組ませて頂きました。

上塗は業界ではテッパン仕様のクリンマイルドシリコン(弱溶剤シリコン)主剤と硬化剤をミキサーで撹拌し化学反応で硬化させる塗料です。

使用材料




本日は雪の影響で塗装作業は中止し養生作業のみ行っています。

玄関先にはお客様の通行に配慮し、滑らないノンスリップシートを敷かせて頂いてます。

 


こうしておく事で通行の際に安全が確保出来ます。

現場では外れた今石君が養生を再度貼り直しています。



 

 

 


本日の作業内容は養生作業ですが、この作業が仕事の良し悪しを決めると言っても過言ではありません。

養生のキワが悪いとラインが出なかったり、塗料が滲んだり品質に大きな影響を及ぼします。

たかが養生、されど養生なんです。


 

ではまた明日

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT