新見市のH様邸!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。

平成26年6月23日 今晩は。

今月も残すところ後1週間となりました。梅雨もあと20日もすれば明けるのでしょうか?

雨がザンザン降らない事を祈ります。

今日の秀ちゃん奮闘記はHPよりお問い合わせ頂き施工させて頂いてます、新見市H様邸。

仮設工事→シーリング→一部サイディング張替と工事が進み現在外壁パーツの錆び止め作業と屋根の中塗り施工中。

新しくなった塗夢のイメージシート。H様邸も目立つ位置に貼らせて頂きました





白い部分は新たに打ち変えたシーリング。

 

 


外壁・窓廻りのシーリングは全て変性シリコンにて打ち変えました。

塗夢では外壁シーリングは特殊なパターンを除きシーリングは全て撤去打ち変えをします。

外壁サイディングはシーリングが命です

切れたシーリングを予算がないからと補修で済ます塗装業者もいますが、これはお客様にとって不利益です。

補修ではまたすぐに切れてしまい漏水の原因となります。



シャッターBOX・ベランダ手摺・フラワーBOXもアルミ製ですがケレン後に2液のエポキシ系プライマーを入れ上塗りとの密着を良くしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作業の後に弾性クリンマイルドシリコンを2回丁寧に塗布します。


屋根は高圧洗浄→プライマー→タスペーサー(縁切り部材)→フッ素樹脂中塗り状態まできました。

 

 

 

 



このグリーン色はお客様の拘りでメーカーに依頼して調色してもらいました。

フッ素樹脂なんで長期に渡り長持ちすると思います

現在中塗りですが上塗りすると艶もピカピカ。フッ素特有の肉持ち感もありメチャ綺麗に仕上がると思います。


ではまた明日

 

PS,ホームページにBEFORE AFTERのコーナー設けました。ぜひご観覧下さい。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT