中庄~新見までダッシュ!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。
平成26年6月25日 水曜日 こんんちは!(^^)!

今日の気温は最高気温が30度となるようです。梅雨時期ですがだんだんと夏気温になってきてますね。

今日の現場管理は倉敷市中庄Y様邸。

 



先日高圧洗浄が完了し今日は下地処理。

汚かった塀も洗浄すればこの通り。
洗浄前

 

 

 

洗浄後は綺麗さっぱり

 

 




本日の作業は本宅のシーラー塗りとクラック処理

外壁のクラック処理に使うシーリングは塗料の乗りの良い「外壁専科」を使用。

 

 



外壁の目地やクラック部分をこれで埋めていきます。

 

 

 

 



最後にドヤ顔・・・

 

 

 


ローラーで下地のシーラーをコロコロ塗ってます。





塗り難い軒天もコロコロ・・・
この作業ばかりやってると頸椎がヘルニアになるんじゃないかと思うくらい首が疲れます

 

 



この作業が完了したらお次は色付けで中塗り作業へと進みます。


今日はY様邸を後に新見へGO

奥様がお昼休憩で帰られるのでこっちを10:00には出て12:00には訪問。
下道180号線をひたすら軽トラでゆらゆらと2時間

予定時刻の10分前に到着!



今日は上塗り作業中

今年初め塗夢の職方80名の中から品質・マナーの勉強会で最優秀賞に輝いた藤本親方。本人が現場施工しています。

何故か親方の後ろ姿だけが

 

 

 

 


上塗りのクリンマイルドシリコンの仕上げ中です。


屋根は拘り色のペパーミントグリーン。フッ素樹脂で仕上げました。
写真では見えにくいですがタスペーサー(縁切り部材)も挿入しています。

 

 

 

 

 

 

やっぱ塗料の最高峰フッ素は綺麗ですね。この輝きが長期に渡り維持出来るのは今のところフッ素しかありません。

下からは見えない細部(屋根と樋の間)まで手を抜かず綺麗に仕上げてます。
さすが藤本親方



お客様からとても気持ちの良い職人さんですねとお褒め頂きました。

塗装職人って一般の人から見るとどことなく怖いイメージがあるようですが、塗夢では茶髪・ピアスは出入り禁止としています。

今後も「品質とは人質にありき」をモットーに頑張ります。


 

ではまた明日

 

PS,ホームページにBEFORE AFTERのコーナー設けました。ぜひご観覧下さい。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT