倉敷市加須山K様邸下地処理!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。

平成26年6月29日 日曜日 こんにちは。

今日も暑いですね。これから梅雨が明けまた36度超えの気温となるのかと思うとぞっとしますね

梅雨時期ですが塗夢現場も順調に進行しています。

今日は先日訪問させて頂きました倉敷市加須山K様邸進捗状況をお伝えします。

高圧洗浄→シーリング撤去打ち変え→下地(SDサーフエポ)→中塗りとここまで工事が進捗しています。



今回下地処理に使用したのはSK化研SDサーフエポ↓


この塗料は最近販売された下塗り専用塗料です。新しい物好きの僕は即採用
従来のサーフと比べ3倍程度価格は高い(ここが難点)ですが使用してみると滑らかだし隠ぺい性も良好。

更にすごいのは中塗りの状態で上塗りしたのかと思えるほど仕上りが良いです。
完全硬化すると吸い込みがほぼなくなるから艶引きが無いんだと思います

白い部分がSDサーフエポ塗布状況↓

 

 



中塗り状況↓

 

 


中塗りとは思えないくらい艶が良好です

これはホント良いです、秀ちゃん絶賛


K様邸は塗装歴30年、大ベテランの仲田親方が施工してくれてます。
軒天をクリンマイルドシリコン塗装中。
ローラーコロコロ

 

 





K様邸は契約金額はそのままで下地塗料を高額な下地塗料に変更させて頂きました。多少の金額UPで満足品質が得られるのであればこの今後もこした下地材は使用していくべきだと思いました。

お客様に下地の重要性をご理解頂く事は難しいのですが、今後も下地処理に拘った提案をしていきたいと思います。

 


ではまた明日

 

PS,ホームページにBEFORE AFTERのコーナー設けました。ぜひご観覧下さい。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT