屋根のカバー工法♪おしゃれなガルバリウム屋根へ!~外壁塗装 笠岡市S様邸~

  小山代表に代わってブログを書いています!6月から入社した

林です☆まだまだ勉強中です!よろしくお願いいたします(*´艸`*)




  こんにちは!なんと!三連休に台風18号が来そうですね!!

岡山に来ることはないと思っていたのに、ググっと進路を変えてきましたね。岡山県は大体、台風が来るよ~と言っても来ないことの方が多いですが、”備えあれば憂いなし” 準備しておこうかな ♪



  さて、今日は笠岡市のS様邸へ行ってきました。今日は屋根を施工していました!

  今回の屋根は塗装ではなく、”カバー工法” と呼ばれる工法で、既存の屋根の上に新しくガルバリウム屋根を乗せます。瓦が二重になるということです。


 カバー工法のメリットは・・

 〇 既存の瓦の上に乗せるので廃材が出ない

 〇 廃材を撤去する費用と時間がかからない

 〇 廃材を処分する費用がかからない

 〇 遮音性を上げることができる

                       です!



 ではデメリットは・・・

 〇 屋根の重量が増えるので耐震性が悪くなる

 〇 既存の屋根が劣化しすぎていた場合は施工ができない

                        です!



  カバー工法か葺き替えか・・もちろん無料診断でご提案させていただきますので、ご安心ください♪




 では、カバー工法の施工のようすです

 



   既存の屋根の上に防水シートを貼り、ガルバリウムを乗せます。



    防水シートです!厚くて片面に粘着シールがついています。



   ガルバリウムです!表面が少し凸凹していて、デザインされているものですガルバリウムというと、工場や倉庫の屋根のイメージがありますが、最近はデザイン性のあるガルバリウムが増えて、見た目がガルバリウムかわからないほどです。


  このS様邸もガルバリウムでもデザイン性があるものを使っていますので、新しく塗り替えた、シラスやトラバーチンの外壁にぴったりになると思います♪




告知

ただ今 リフォームサポート塗夢ではキャンペーン中!!

アウトレット塗装キャンペーン!

 (高級シリコン塗料が通常価格の最大50%OFF!)

  外壁・仮設足場無料キャンペーン!

                 (約 12~15万円相当!)

      毎月先着5名様限定!!どちらかお選びいただけます!!

大好評につき延長中!!

  さらに!! 雨漏り、外壁 診断無料!!

キャンペーンは11月末まで!お早目に

 お気軽にお問合せくださいねo(^▽^)o

                            では、また次回

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT