フィーリングが大事かと!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。
 

5月29日(水)今晩は。

梅雨入りとか発表ありましたが今日は午前中多少雨降りましたがその後は曇り空でしたね。

今日も岡山市内と倉敷市内で2つの成約を頂きました。

S様は知り合いの紹介でしたのでスムーズな契約が出来ました。ポスティングからの客様はいろいろ検討してみたいという事で他に5社見積もりを取られていました。

5社見積もりを取られていますと各業者いろんな見積もりが出てましたね。

1社様は塗夢の見積もりの半値。塗夢さんメチャ高いはとお客様激怒

内容を聞いてみると
・外壁塗装シリコン 一式いくら
・足場 一式いくら
・階段塗装 一式いくら
はいなんぼー  これで終わり・・・

数量が全く記載されてないばかりか塗装仕様も塗料メーカーも何もなく一式見積もり。

しかも軒・破風・胴差・ベランダ防水・シーリング撤去打ち替え・雨戸は一切なし。

でも計算してみると足場・外壁・階段塗装だけなら塗夢と同額

お客様は全て含まれての金額と思い込んでいたらしい。

てぇ事は外壁と外部階段以外は全て追加工事なんですよね。その部分を説明したらまたまたお客様大激怒。
『私は素人なんだから解んないのよー』いやいやそこ怒るとこじゃないでしょ

見積もり内容について詳細に説明をさせて頂きました。

長くなるから途中割愛・・・

なんだかんだ言いながらご成約頂いたんですが、どうして塗夢でお決め頂いたんですか?って聞いたら『フィーリング』が良かったって・・・・

あれだけボコボコに言われたのに・・・

フィーリングって大事ですよね

ではまた明日

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT