総社S様邸、倉敷F様邸仮設足場同時着工!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。


5月30(木)今晩は。

今日の天気は雨降るのか降らないのか曖昧な天気でした。こんな天気は現場で予測がつかないので一番困ります。

降らないと決めて職人行かせたら雨が降ってるのに作業やるのかってお叱りを受けるし雨だと思って現場を空けたら天気なのに来てないじゃないかとお叱りを受けます


昨日総社のS様邸に訪問しました。足場がピカピカのNEW輝いてます。通常仮設足場って各所に塗料が付着しており汚れているんですが何故かピカピカ輝いてます。しかもシートも新しいく見た目めちゃ綺麗です。

足場屋のK産業様に感謝

総社S様邸 GWにテスト施工した部分もこれが見納め↓


ピカピカ足場↓

 

 



明日イメージシート貼ります↓

 

 



そしてお昼からは倉敷市内O様邸テスト施工。下地をシンナーで拭き下地調整↓



お客様に見て頂いたら目地が薄いとの事で更に一部分を濃く↓

 

 

 

 

 


既存がWトーン仕上げでしたので同じように色違いで2パターンで再現。
お客様に色味を確認して頂きました。

 

 



先日よりお伝えしていますが2色塗りは見本がないのでイメージがほんとつかみ難い。僕らプロでも目地色と頭の部分とのバランスに悩みます。

プロでも悩むんですからお客様はもっと悩みますよね。ですから実際の現場で再現させて頂き納得して頂いて本施工に入ります。

この方法が色決定については一番クレームが少なくて良いと判断しています。

ではまた明日

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT