最近屋根の漆喰工事が・・・

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。

5月23日(木)今晩は。

今日も一日暑い日が続きました。5月は紫外線が一番強い時期らしいです。

肌にも悪影響を及ぼすので日焼け止めしっかり塗って下さい。

昨日でやっと終わった屋根漆喰クレーム工事。半日屋根上で清掃・・・・

 

 

 

 

 

 

どの棟も地瓦もピカピカに磨きあげました(てか当たり前ですが・・・)

さすがにチョー疲れた(*_*)

でも無事完成。あとはお客様立会いのもとお引き渡しするだけ。

無事お引き渡し出来たらいいな

そんな事を思いながら夕方から次の現場に移動。

ポスティングより依頼があったおM様邸現調。

屋根に上がって現調してると げ、げ、げ、げっ・・・・。また棟の漆喰が劣化して剥がれ落ちてる。このままだと漏水の原因に・・・

 

 

Y様もM様もどちらも築17年。それくらい経過すると棟の漆喰部分は劣化が進行するんだと改めて思いました。

お客様に言うべきか言わざるべきか・・・ 思案橋(*_*)

今回のクレームで勉強させて頂いたので勇気を振り絞り『屋根の漆喰が劣化して剥がれ落ちでいますよ』

お客様 『社長ブログ見たぞ』・・・

あちゃー げっ、げっ、げっ、がちょーん み、み、見てくれたんですね・・・

大丈夫なんか?

だ、だ、だ 大丈夫です。

いろいろと説明させて頂き屋根の見積もり依頼を頂きました。

今後二度とあのようなクレームを出さないようにしないと信用ガタ落ち

明日見積もり提出致します。

ではまた明日

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT