玄関ドア塗装~高圧洗浄!(^^)!

地元岡山で愛される塗装専門店を目指すリフォームサポート塗夢代表小山です。

平成27年7月27日 月曜日 おはようございます。

7月も今日を含め後5日ですね。お盆がありますので新規着工は現状の稼働現場に限られお盆までの引き渡しとなります。

台風11の影響で各現場が遅れ気味ですが、何とかお盆付近までには各現場の引き渡しが出来そうです。




それでは現場ブログにGO

先日お引渡し致しました総社市総社のW様邸。

塗装の本体工事も無事終わり最後に残っていたのが玄関建具の塗装。

十数年玄関ドアを放置していたため木材の劣化が著しく進行していました。

≪BEFOR≫

 

 

 



ドアの内側はナチャラルカラーのクリアー仕上げでしたが外側は黒ずんだ状態となってます。

このドアの改修は難しくペンキを塗ると木目が消えて台無しになります。

そうかと言ってステインのみ塗装すると塗った感が全くありません。

そこで塗夢仕様としまして、着色ウレタン+ウレタンクリアー仕上げをご提案させて頂きました。

まずは既存のドアにウレタン系のステインで着色、その後にサンディングシーラーを3回塗布。
乾燥後にウレタンクリアーを2回塗装。ドアノブはゴールド色で塗装。

≪AFTER≫

 

 



かなり良い感じに仕上がってます。

お客様にも大変喜んで頂きました。




次は先週から着工しました倉敷市東塚I様邸訪問

仮設工事完了が完了し屋根外壁の高圧洗浄をしています。
お客様に水道水をお借りしていますから水のタレ流し防止をするため、バケツに止水弁を取り付けしています。

高圧で洗浄していますから汚水が流れています。

 

 



下地処理を入念にし次工程に臨みます。


 

ではまた明日

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT