完成しました♪ ~外壁・屋根塗装倉敷市玉島W様 フッ素塗料~

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



塗夢っこブログを書いている林です(*^ⅴ^*)現場に行って勉強しながら書いてます☆ 足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばります(。☌ᴗ☌。) よろしくお願いいたします!

 こんにちは!!昨日、一昨日は雨でした。岡山県で2日も続けて雨が降るって結構珍しいのでは??と思います!!関東では雪まで降っていましたね!桜の開花宣言があったばかりなのに・・∑(゚д゚*) 体調管理に気を付けないといけませんね。

 さて、今日は火曜日に行きました、倉敷市玉島のアパートの完成したようすをご紹介いたします♪
こちらのアパートは、屋根の劣化と外壁の目地部分(シーリング)の劣化、外壁の藻が目立っていました。

屋根の施工前↓

赤茶に見えるのは苔と藻です。

この苔と藻は濡れると緑色になります。

外壁の目地(シーリング)の施工前↓

シーリングが劣化によりひび割れています。


苔がたくさん付いているところもありました。

外壁の施工前↓

日に当たりにくいところはカビや苔、藻がびっしり付いていました。

この苔や藻は、高圧洗浄機により洗い流していくのですが、もちろん高圧洗浄だけでは取りきれないところもあります。取りきれなかったところはケレン作業という施工をします。ケレン作業では、やすりやブラシを使い、手作業でしっかりと、汚れやサビなどを落としていきます。
汚れを全て取りきってから、塗装をします♪

 では!完成後はどうなったのかご紹介していきますヽ(*゚∀゚*)ノ


まずは完成後の全景です☆

色がクリームとブラウンの2色で落ちつた雰囲気に仕上がりました。素敵な色ですね!!

屋根です。あんなにたくさん苔や藻が付いていたのに!まるで新築の様になりました!
丁寧なケレン作業により、高圧洗浄機で落としきれなかった苔たちを、完全に取り除いていますので繁殖も防ぐことができます。


あんなに汚れていたところもとってもきれいです!


外壁も階段もまるで新築の様になり気持ちがいいです。こちらの建物は外壁も屋根も、フッ素塗料を使用しています。フッ素塗料は雨や水で簡単に汚れを流すことができますし、防藻性・防カビ性の特徴も持っていて、美観を長く保つことができます(n´v`n)
こちらの建物にはフッ素塗料がぴったり相性がいいですね♪
倉敷市玉島のW様、大変お世話になりました☆


外壁、屋根の塗装、雨漏りなど気になるところなんでも!お気軽にお問い合わせくださいね♪ お家の状態も無料で診断いたします!
 弊社ではただいま外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます。詳しくはこちら↓










最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT