雨漏りのサインや兆候は?~岡山・倉敷の外壁塗装は塗夢におまかせ~

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



塗夢っこブログを書いている林です(*^ⅴ^*)現場に行って勉強しながら書いてます☆ 足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばります(。☌ᴗ☌。) よろしくお願いいたします☆彡

こんにちは!!最近うちの猫のピッチの毛がぬけるんです!暑くなってきて夏の毛に変わっているのかな。なのでピッチにコロコロをしています。もうすぐピッチも1才です。初めて猫を飼ったけど、大きくなるのが早いですね!





赤ちゃんのとき(^^♪可愛い~!
もちろん今も可愛いですよ~!

さて、今日は、もうすぐ梅雨の時期がきますので”雨漏りのサイン”について書きたいと思います。

晴れているのに、なんだか家の中がジメジメと湿っぽい・・と感じることがあったら、雨漏りかな?と疑ってみる必要があるかもしれません。
”雨漏り”というとどうしても、ドラマなどの大袈裟な演出のせいかもしれませんが、天井からポタポタとコップやバケツで受けなければならないようなしずくが滴っているものを想像してしまいますよね。
でももし、そんな状態になっていたとしたら、すでに家が腐るなどの最悪の状況になっていると考えられるので、修理以前の問題になっているかもしれないのです。
なので、晴れているのに家の中でおかしいなと思うほどの湿気を感じるなどのことは、実際雨漏りの初期徴候だと考えて間違いはありません。
また、雨漏りは屋根からばかりではなく、壁に入ったクラックなどのヒビからも雨水が染みこむことでも起こるので、家の周囲を点検して怪しい場所があったら注意!です。
それから、室内でも天井、床、壁などにシミがあらわれたり、なんとなく波打っていたり、膨れ上がってくるというような場合も雨漏りの疑いがあります。
梅雨の間のように家の中のすべてがジメジメするのではなくて、どこか集中的に湿度を感じたときも、注意が必要ですのでリフォームサポート塗夢にお気軽にお問い合わせくださいね!


外壁、屋根の塗装、雨漏りなど気になるところなんでも!お気軽にお問い合わせくださいね♪ お家の状態も無料で診断いたします!
 弊社ではただいま外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます。詳しくはこちら↓









最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT