塗装は3回塗りが基本です。~外壁塗装 倉敷市安江Y様邸~

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



塗夢っこブログを書いている林です(*^ⅴ^*)現場に行って勉強しながら書いてます☆ 足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばります(。☌ᴗ☌。) よろしくお願いいたします☆彡

 こんにちは!毎日じめじめしていますね。私は日本生まれの日本育ちで海外に住んだことがないので知らなかったんですが、日本って湿度が高く、赤道付近の国よりも体感温度は高く感じられるそうですね!びっくりです。日本より赤道に近い国の方が日差しはもちろん強いようですが、さらさらしていて日陰はすずしいと聞きました。湿度が高いのでこれからの時期はカビに気を付けないといけないですね!外壁にもカビは付いてしまいますよ。塗夢ではカビがついてしまった外壁には特殊な洗浄剤で根から落とします♪

さて、今日は倉敷市安江のお家の工事のようすをご紹介いたします。


この日は、一階の金属素材の屋根の塗装をしているところでした。

この赤い色は屋根の色ではないですよ。これは錆止めなんです。金属の素材のものには、下地に錆止めを必ず塗ります。この錆止めを塗ったあとに、屋根の色の塗装を2回塗ります。合計3回塗ります。
この3回塗りは塗装の基本になります。1回目が下塗り。これはシーラーとかフィーラーとか塗料の名前で言ったりもします。下塗りは屋根や外壁と下塗りのあとに塗る塗料との密着を良くするために塗る工程です。これがないとどんなに良い塗料を塗ってもすぐ剥がれてしまいます。
 2回目が上塗り1回目。中塗りとも言われます。3回目が上塗り2回目なので、上塗りの塗料は同じものを2回重ねて塗るということです。2回塗ることで塗料のもちも良くなりますし、塗りムラがなくなります。仕上がりがとてもキレイになるんです。ただ、塗料によっては上塗りを3回塗るものもあります。塗料によって仕様が違うので仕様をきちんと守って施工しています。


外壁、屋根の塗装、雨漏りなど気になるところなんでも!お気軽にお問い合わせくださいね♪ お家の状態も無料で診断いたします!
 弊社ではただいま外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます。詳しくはこちら↓







最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT