塗装中にエアコンは使えるの?~岡山・倉敷の外壁塗装は塗夢におまかせ~

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



塗夢っこブログを書いている林です(*^ⅴ^*)現場に行って勉強しながら書いてます☆ 足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばります(。☌ᴗ☌。) よろしくお願いいたします☆彡

こんにちは!!梅雨の時期はじめじめして気温はそんなに高くなくても暑いですね・・汗はかくのに乾かないです。つらい!
エアコンはもう使ってますか?一度つけると毎日つけちゃうのでまだいけるかな?と扇風機でがんばっています!でも冷房はまだだけど除湿だけという方も多いのでは??
お客様から、外壁塗装中にエアコンは使えるの?という質問をよくいただきますので、今日はエアコンの使用について書きたいと思います🎵

外壁塗装の工事中ですが、エアコンを使用する事は可能です!
外壁塗装を行う際には、外部足場と呼ばれる作業用の足場を組み立てます。この足場を足場用のシートで覆っていきます。
次に”養生”と言われる塗装してはいけない、窓ガラスや網戸などのサッシ部分を覆う施工をします。エアコンの室外機は、マスカーと呼ばれるビニール袋とテープが合体したようなシートを使って覆っていきます。


この状態は、塗装の作業を行っている間中覆っている状態になります。
この室外機に関しての養生は、冷房や暖房を利用できるように専用の室外機カバーにて覆うのでエアコンを利用する事ができます。ファンの部分は通気性のいいメッシュになっているのです!
ただ、外壁塗装の工事期間中は、塗装をしている作業中に加えて、マスカーのビニールシートで覆っている状態が続くので、窓を開ける事ができません。
夏場などの期間は温度調整の必要があり、エアコンをつけることが多いのであまり気になりませんが、季節の良い春や秋の期間でも窓を開ける事ができないので大変なご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
エアコンは通常通り使用できますのでご安心くださいね!


外壁、屋根の塗装、雨漏りなど気になるところなんでも!お気軽にお問い合わせくださいね♪ お家の状態も無料で診断いたします!
 弊社ではただいま外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます。詳しくはこちら↓







最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT