屋根・外壁塗装の費用は?内訳は?~岡山・倉敷の外壁・屋根塗装は塗夢へ~

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



塗夢っこブログを書いている林です(*^ⅴ^*)現場に行って勉強しながら書いてます☆ 足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばります(。☌ᴗ☌。) よろしくお願いいたします☆彡

こんにちは!!もう6月も終わりますね。今年は月の後半に雨が多かったような気がします。雨のあとに一気に日差しが射してじめじめと熱気でとても暑いですね。梅雨が明けても暑いしなぁ・・特に今年は猛暑が予想されているとか・・(´Д`ι)カラっとした暑さがいいですね!

さて、今日は過去に社長が書いたブログで気になる記事をピックアップしてさらに詳しくしてご紹介したいと思います☆外壁や屋根の塗装をする際にやっぱり気になるのは費用ですね。どうしてこの金額になるのか納得できないと不安になりますよね。今回は気になる費用についてです! 

 〇外壁・屋根塗装のときの費用について
 外壁などの塗装工事をこれから塗装業者に依頼しようとしている方にとって、塗装にかかる工事費用は業者を選ぶ点においても、重要な要素のひとつだと思います。より安く!高品質!の工事を依頼したいのは多くの方の本音だと思います。
すでに見積もりを取り寄せた方もいらっしゃるかもしれませんが、塗装工事の際にかかる費用はいろいろな条件で変わってきます。
そこで、今回は塗装工事の費用の内訳をそれぞれ見ていきたいと思います。

〇足場

塗装工事の際に使われる足場も現場ごとに費用が異なります。
簡単に言えば、搬入や搬出、設置などの足場の組みやすさにより費用は上下します。もちろん建物の大きさや階数にも関わってきます。

〇塗料

塗装作業の材料をどうするかも費用に関係してきます。
一般的な塗料のほかにも最近では高機能塗料が各メーカーから発売されています。高機能塗装は従来の塗装に比べて、断熱性や保温性に優れる塗料です。こちらも建物の面積でも変わります。

〇施工内容

屋根や外壁の塗り替えだけでなく、外壁のひび割れの補修やコーキングの打ち替え、屋根や外壁の雨漏り修理、防水工事に板金工事など、建物の状態が良くない程修理する箇所や内容は増えてしまいます。内容によって費用はかなり変わってきます。

現場ごとの、職人さんの人数や手間が最終的には見積価格に反映されますが、少しでも疑問点があるときには遠慮せずに担当の方に質問してみることをおすすめします。

塗夢では見積もりに内容ごとに費用を記載しています。もちろん建物の面積も計算し細かな見積もりを作成しています。

外壁、屋根の塗装、雨漏りなど気になるところなんでも!お気軽にお問い合わせくださいね♪ お家の状態も無料で診断いたします!
 弊社ではただいま外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます。詳しくはこちら↓














最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT