人気が上がっているUVコーティングとは?~岡山・倉敷の外壁・屋根塗装は塗夢におまかせ~

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



塗夢っこブログを書いている林です(*^ⅴ^*)現場に行って勉強しながら書いてます☆ 足場にもだんだんと慣れてきました!ですが、油断は禁物!安全第一でがんばります(。☌ᴗ☌。) よろしくお願いいたします☆彡

こんにちは!!今週はずっと雨の予報です・・
今回は社長の過去のブログの中から気になったものを、さらに掘り下げてご紹介したいと思います。
社長のブログの中に”UVコーティング”というのがありました。UVコーティング、聞いたことありますか?外壁や屋根の塗料は種類がたくさんあります。価格も塗料によって全然違いますし、性能も、耐久性も違います。UVコーティングは?と言いますと、費用は高額になります。でも、近年人気が出てきているんです。その秘密を調べてみました🎶

まず、UVコーティングというのは紫外線硬化樹脂に紫外線を当てることで薄い油膜を作り出し、コーティングする仕組みになっています。このコーティングは、とても硬いので、傷に強く耐久性に優れているのです。壁だけではなく、床や内壁などのあらゆる場所に利用できる優れものです。
それに、UVコーティングは速乾性があるので、スピーディーに仕上がるところもポイントです。防カビやワックス不要の使いやすさ、環境にも優しい対汚染性の高さも注目されています!
UVコーティングは美しい状態を保つだけではなく、雨水を寄せ付けず、浸水させないというメリットもあります。UVコーティングにもいろいろと種類がありますが、全て高い機能を持っているところが特徴です。
建築分野において、日本よりも進んだアメリカではすでに常識となっているそうです。
アンモニアやアルコールにも強いので、子供やペットのいる家庭にも向いています。
費用が高いとも言われていますが、半永久的に効果が続くことを考えれば割安とも言えます。

そのため、日本でも外壁塗装に利用されることが増えてきて人気になっているのです。




外壁、屋根の塗装、雨漏りなど気になるところなんでも!お気軽にお問い合わせくださいね♪ お家の状態も無料で診断いたします!
 弊社ではただいま外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます。詳しくはこちら↓










最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT