岡山市南区 屋上のシート防水工事も塗夢は得意なんです!

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪




↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓

 こんにちは!だんだん寒くなってきましたね。今年もインフルエンザ流行るのでしょうか・・今年も早めに対策をしてかからないよう頑張ります。昨年は緑茶を毎日飲む!をやってみました。今年は予防はもちろんやって、風邪かな?と思ったらすぐに葛根湯を飲もうと思いこの間買っておきました。塗夢の事務員さんが葛根湯がいいよ!と言っていました♪

さて、今日は岡山市南区のビルの屋上防水工事の現場へ行ってきました。
岡山市南区現場ビル
今回の施工場所は屋上です。屋上の防水工事をします。なので、足場は屋上までの長い階段だけです。これをひたすら上がって屋上まで行きます。

ビルの屋上のようす屋上はこんな状態でした。ビニールのような?素材のシートが一面に敷いてありしっかりと固定されています。
職人さんに聞いてみると今回の防水工事は、”シート防水”だそうです。シート防水工事はマンションやビルに多いそうです。面積によりますが、戸建ての家に多いFRP防水よりも費用が安価だそうです。プールもシート防水なんだって!プールと同じと聞くと安心できますよね。このシートの上から塩ビ防水シートを接着工法で固定していくんです。

塩ビ防水シート↑こちらが塩ビ防水シートです。これを熱を利用して接着していきます。

防水シートの熱接着↑こちらが接着工法の施工をしているところです。これは排水管の部分を接着しています。職人さんが手に持っているのがホットジェットという熱風を発生させる機械です。夏と冬で接着できる温度が変わるので調節して施工していくそうです。難しそうです・・
明日には屋上全体のシートの接着ができているそうです。また現場へ行ってみます!


ただいま塗夢では外壁塗装リフォームの特別価格キャンペーンを実施させていただいてます!!詳しくはこちら↓








最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT