倉敷市にある整骨院様の屋根外壁塗装とコーキングの打ち替え工事

いつもブログの閲覧ありがとうございます♪



↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



こんにちは!今日は、倉敷市で有名な整骨院様の屋根外壁塗装工事にお邪魔させていただきました!

今日はまだ足場を組んだだけの状態でした!


すごう整骨院 足場組み
今回は、外壁と屋根の塗り替えとコーキングの打ち替えをさせていただきます!

「コーキング」とは、、、
外壁にパネルを張り付けた際、パネルが重なり合わないように張り付け、その時出来たパネルの隙間をゴムの性質を持つ樹脂を使って間を埋めたものです。
すごう整骨院 外壁
↑こちらの写真の真ん中の白い部分がコーキングです!↑

写真中央部分のゴムのところに大きく亀裂が入っています。
このように大きく亀裂が入ってしまっているとなるべく早く手を加えてあげなければなりません。

なぜなら…

コーキングの亀裂は経年劣化です。
もし、コーキングのひび割れを放っておくと状況はどんどん悪くなっていきます。
そして、結果的に雨漏りにつながってしまいます。


しかし、こちらの整骨院様は奇跡的に雨漏りは検出されません出した。
これだけコーキングに亀裂が入っていて雨漏りしなかったことは大変稀なケースです!

すごう整骨院 外壁コーキングは、湿気や乾燥によるパネルやボードの膨張や収縮に合わせた動きをしてくれます。
そのおかげで、家は保護されているのです。その為、定期的なメンテナンスが必要になります。

S整骨院様では外壁塗装とコーキングの打ち替えをさせていただく為、塗装を始める前に洗浄をしなければいけません。

ですが、このようにコーキングに亀裂が入ってしまっていては、高圧洗浄機で洗浄すると屋内に水がしみ込んでしまいます。
それを防ぐために、まずコーキングを打ち替えてから作業を進めていきます!

今日から洗浄とコーキングの打ち替えが始まります!

それが終わると、屋根外壁塗装工事が始まるのでまた様子を投稿させていただきす!
↓塗装前の屋根の写真です↓仕上がりが楽しみです!!!すごう整骨院 屋根また様子をブログにアップさせていただきますね!!!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT