倉敷市笹沖 劣化したコンクリートの補修工事もやってます!


いつもブログの閲覧ありがとうございます♪



↓当社で施工されたお客様の声はコチラ↓



こんにちは!今日は倉敷市笹沖にあるレトロな煉瓦造りのお家に伺いました!



笹沖 S様邸
伝統の煉瓦色が趣をだし、外観のデザインがとてもおしゃれでした!お庭のアイビーの蔦がお家ととってもマッチしていると思いませんか!?♪

こんなに素敵なお家はできるだけ形を変えず残しておきたい!
なんて私が思ってみたり…笑

かわいいお家のためにも丁寧にメンテナンスをさせていただきますね!

私がお伺いさせていただいた際、ちょうど奥様がおられたのでご挨拶させていただきました!そしてお家のこともいろいろ聞く事が出来ました!

奥様が教えてくださったのですが…
なんと、こちらのお宅は築35年以上も経ているそうです!

約35年以上も前からこのおしゃれなたたずまいをしていたんですね!♡

ですがやはり、ところどころ劣化が見られました。今回はバルコニーの防水工事と駐車場の壊れたコンクリートを直してほしいということでご依頼をいただいております!
笹沖 S様邸↑バルコニーのコンクリート部分にはひびがはいいており大変危険な状態です。↑


笹沖 S様邸↑そしてバルコニーの下の部分はコンクリートが剥がれ落ちていました。↑

ひび割れは耐久性の低下につながり、剥がれ落ちてしまうまでになっては大変危険な状態です。
今回はたまたま、人や物にあたることはありませんでしたが次いつ落ちてきてもおかしくはない状態です。


コンクリートのひび割れは複数の原因が重なり合って起こる場合が多いため、しっかりと主要原因を突き止め補修しなければなりません。
そして、いくつかひび割れがある場合も原因は一つ一つ違うため細かく調べての補修となります。

こちらのお宅でもいくつかのひび割れが発見されました。
笹沖 S様邸こちらのひび割れは下から見たバルコニーの床部分です。
大きく亀裂が入っており奥様は毎日このバルコニーに上がって洗濯物を干すそうなので一日でも早く安全に生活ができるようになるために最善を尽くします!

そして、お庭には元気いっぱいのワンちゃんがいたのでワンちゃんたちも安全に生活できるように、一つ一つ原因を突き止め丁寧に修復させていただきます!

それではまた施工状況をアップさせていただきますね!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

COMPANY

DOCTOR

REFORM

OTHER

CONTACT